太亜斗(ダート)の週 | 白鳥家の人々のブログ

太亜斗(ダート)の週

みんな、こんにちは!

先週に引き続き今週のブログも白鳥太亜斗が担当します!!



先週はブエナビスタ強かったな~。あと2着に突っ込んできたペルーサの末脚にはびっくり!!これはますますジャパンカップが楽しみだな♪

あと、先週土曜日の京都第4レースで障害の名手、出津騎手が引退したんだ。レース直後に引退式が行われたんだけどうちの親父が感動して泣きまくってそれはもうたいへんだった・・・ガーンあせる





さて、今週は秋GⅠ戦線中休みの週。とは言っても見逃せないレースがいっぱいだ。なんせ京都で行われる新設ダート重賞「みやこS(GⅢ)」は大注目だseiおれはこのレースを一番楽しみにしてきたからな~アップここからジャパンカップダートの有力馬が出てくるかもしれないし、世界を制するためのステップレースといっても過言じゃないぜ。記念すべき第一回目の優勝馬がだれになるのか楽しみだな~音譜

土曜日には2歳牝馬の戦い「ファンタジーS(GⅢ)」も行われる。阪神JFへのステップレースとしてこちらも見逃せない一戦だ。この日にはプリキュアショーもあるからぜひ親子で来てくれよ!!




最後にもうひとつ楽しみなおしらせだ。今週末、アメリカでブリーダーズカップが行われるアメリカブリーダーズカップフィリー&メアターフ(GⅠ)にレッドディザイアが、ブリーダーズカップクラシック(GⅠ)にエスポワールシチーが日本代表日本として参戦するぞビックリマーク歴史的瞬間を見逃さないよう一緒に応援しようぜ上げ上げ

今週末は海外も含めて競馬を要チェックだ!!