自分を変えようと願うと、望まない変化が起きる | 一般社団法人ノン・ハラスメント協会(家庭・人生編)のブログ

自分を変えようと願うと、望まない変化が起きる

5年前

私は貧乏の極みに至った。

 

理由は簡単

自分が嫌いで

暴力と欺瞞にあふれたテレビを

世間と思い嫌いになって

他人が嫌いになりつつあったからだ。

 

だが元をたどれば

更に6年前に遡って

 

自分を幸せにしたいという

愛に基づき

自分を変えたいと願って

 

成功本を読んだり、セミナーに

通い始めたたことが

始まりである。

 

当時は知らなかった

この自分を変えたい

という想いが間違いだったから

貧乏の極みになったことを。

 

セミナーに通い始めたとき

私は場違いな場所に来たと

感じた。

 

周りの人と

話し合ったとき

 

元アナウンサー

映画の買い付けをやっていた

匠と呼ばれ、テレビに出ている

 

もう比較して

なんて自分はダメなんだ。。。

と卑下しまくってましたよ

 

あれ?幸せになるために

来たのに、なぜか自分嫌いが加速してる

当時は、それさえ気づかなかったのだけど

 

自分好きになろう

セルフイメージを高めよう。

夢をかたろう。

たくさん夢を持とう

 

色々、言葉では教わったけど

 

その人たちが成功したり

本を出版して有名になっても

素直に喜べなかった。

 

てっちゃんは

やさしさの度合いが人と全く違うよね

と褒められても

 

自分は舞浜に年間100回ぐらい行く

単なるオタクに過ぎないと思って

”いえいえ”、”そんなことないですよ”

”恥ずかしい”、”とんでもない”

 

と受け入れなかった。

自分の素質を全力で拒否してた。

 

まあこれは

素質と才能の違いも

わからなかったし

依存者を増やさずに済んだ

利点もあったけど

 

それは置いといて

 

他人の評価を受け入れないと

自分嫌いは加速して

本来のぞんだはずの幸せな変化ではなく

不幸への変化が大きくなった。

 

そっから転落の加速がついて

貧乏極まり、離婚せざるおえなくなり

事業も傾きなど連鎖していくわけですよ。

 

自分を幸せにしたいという

愛に基づき

自分を変えたいと願ったのにねぇ~

 

実際に自分の人生、存在そのものを

否定したくなった。

 

じゃあ本当は

どう願えばよかったのか

ご存知ですか?

 

あなたの人生を変えてくれた人

本、セミナー、師匠は

どう願えばよかったのか

教えてくれたでしょうか?

 

もし、教えてもらえず

または教わっても、納得できる答えを

見出しておらず

 

私と同じように不幸への

カウントダウンをしているなら

 

今すぐ自分を変えたいと願うのは

止めてほしい。

 

自分を変えたいと思えば

自分の全てを変えたいと

潜在意識が勘違いしてしまう。

 

それは生まれ持った資質を

才能にして人生を面白くすることを

真っ向から否定する。

 

自分を変えたいと願うのは止めよう。

 

そして

 

自分が変えたい部分だけを変えよう

と願え!

 

あなたは素晴らしい資質をもって

生まれている。

 

それを真っ向から否定して生きなければ

ならないような、星にあなたは生まれていない

 

元から世界は素晴らしいところですよ

その素晴らしい世界が

より発展し、成長を遂げているから

あなたも成長という変化を望むんだ。

 

だから資質を活かし、才能に変えるために

あなたが変化したいと思う部分だけを変えようと

願おう。

 

あなたの才能が活きる

場所は既にある。

そこに行くための変化を求めよう。

 

ではでは

 

シェア大歓迎です。

もし、共感してくれそうな、猫好き女性が

友達や仲間にいらっしゃるなら、

愛と運の上げ方を365通り配信してますので

メルマガを紹介していただけると嬉しいです♪

(無料配信です。初回で、小冊子プレゼント中)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSEvoXzbGXz

 

いつもありがとうございます。

 

白鳥徹

 

line@始めました。

友だち追加