手や腕は柔らかく | 一般社団法人ノン・ハラスメント協会(家庭・人生編)のブログ

手や腕は柔らかく

どうも白鳥です。

 

突然ですが、あなたはスマホを

1日どれぐらい使いますか?

 

彼氏そのものです♪

という方から、箸より重いモノは

持ったことありません

 

という方までいらっしゃるそうですが

スマホのみならず、PCを使用する機会が

圧倒的に増えた現代人にとって

 

腕を酷使したり

肩を同じ位置で固定して

過ごす時間も圧倒的に増えています。

 

これは

血流が滞りやすいという面も

ありますが

 

固くて、更に痛みがあると

強みを活かすことが難しくなったり

(自分のことも含む)人間関係がおっくうになって

自分嫌い、人間嫌いになっていくので

気をつけよう。

 

じゃなかった

腕と手をストレッチしておこう。

 

やり方は

一番簡単なのは、使っている方向に

さらに曲げること

 

スマホは大体の人が

くの字に曲げてるので

もっとぐっと体に近づける。

 

まず、これから

 

そして、逆側に曲げていく

 

筋トレは、成果が見にくいけど

ストレッチは成果がわかりやすいので

猫好き女性には

両腕のストレッチを毎日欠かさずしてほしいな~

 

柔らかい腕の動きは

豊かさを掴む、標準運動ですよ

 

ではでは

 

シェア大歓迎です。

もし、共感してくれそうな、猫好き女性が

友達や仲間にいらっしゃるなら、

愛と運の上げ方を365通り配信してますので

メルマガを紹介していただけると嬉しいです♪

(無料配信です。初回で、小冊子プレゼント中)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSEvoXzbGXz

 

いつもありがとうございます。

 

白鳥徹