毎日いろんな感情に振り回させ、

そのたびに精神安定剤を飲むも、

「頭で論理的に解決」したいタイプの私には

日々あり得ないほどのストレスがかかっている毎日で、

 

 

 

 

 

お姉ちゃんや、友だちに

「もう本当に気が狂いそう」

「もうヤダ、無理(涙)」

 

 

 

 

 

と相手もそれどう返す?というような

マイナスなLINEボットを送信しまくっています…

 

 

 

 

 

本当にごめん、

毎回同じようなことで悩んでいる、

この話何時間した、

愚痴や夫の話しはしても絶対変わらないのに…

と思いながらなるべく長くならないように

同じような愚痴や辛さを話しています…

 

 

 

 

 

 

でもね、本当につらいです(涙)

気がおかしくなりそうなんです(涙)

 

 

 

 

 

 

整理すると、

複数のクリティカルな問題が絡み合い、

それを解決する人が基本自分しかいなく、

他、義両親などさらにストレスがかかる因子があることが

今回のハードシングスです。

 

 

 

 

 

 

まずは、今日、夫の「アスペルガー」を

心療内科でみてもらうことになっています。

たまたま?近い知り合いに「アスペ」の方が

いたので、いろいろと事前情報をもらい自分でも整理してみました。

 

 

 

①アスペルガーは遺伝的要素が強い

まず、夫のお父さんは間違いなくアスペルガーだと思います。(悪口ではない。)

で、昨日夫の弟の奥さんにも電話できいてみたところ、

弟さんにもその傾向はありそうと感じたことはあるようです、

弟夫婦の男の子のお子さんも特性ありっぽいです…

 

 

 

②初見の人からみても明らかにおかしい

また、一番は私の姉を交えた話し合いの際に、

夫くん、なんかコミュニケーションおかしくない?

と言われたことなんですよね。

普通そんなこと言わないよ?あそこは謝るべきなど、

姉としても理解できないと感じたようで、

「あ、私だけじゃないんだ…」と思いました。

 

 

 

 

 

③夫に聞いてみた

もう家庭の雰囲気もくることまできているので、

「実際自分でアスペだと思う?」と聞いてみると

「そうだと思う」と言っていました。

しかし、アスペであればこれまで結婚生活でうまくいかなかったことや、

夫が抱えていたコンプレックスや社会、人間関係のうまくいかなさが

綺麗に整理ができるきがします。

 

 

 

 

 

 

ただ、アスペルガーは現状、治療法はなく、

かつ本人も時間がないので、改善が難しいということが

大きな問題なんですよね。

また、診察にきてもその10%ほどしかアスペルガーの診断が

つかないようです。

 

 

 

 

なので、このアクションがどうなるか?

は自分でもよくわかってないのですが、

とりあえずとても困っているので、

医者に申し送り書でも書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

はあ~

LINEでまわいにわーわーいうのも

みんなに申し訳ないのでなるべくブログに吐露していこう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、娘とリフレッシュデイとして、

ビックカメラの優待券で入浴剤とパックを購入しました!

 

 

 

 

 

そして、私の最近の精神安定剤である

お香を追加購入。

 

 

 

で、お姉ちゃんから送られてきたアスペの本読んでいたら

もう当てはまり具合が半端なさ過ぎました…

 

 

 

 

 

人生いろいろありますね。

でも最後は自分でのりきるしかない。頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極力モノを買いたくない私が買って良かった!

と思ったものをまとめています!

忙しいママの皆さんのモノ選びの参考に

なれば幸いです星星