新NISAの成長枠で何を買おうか、

なかなか見つからない…と思いながら

先月1か月くらいかけて化粧品の買い替えを

していたのですが、

 

 

 

 

 

…資生堂のブランド力&開発力ってやっぱすごい

と思い株価をみると、

めっちゃ下げてるじゃん!と思い、

インバウンド需要もありそうなので買ってみるかと思い

ぽちしました笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

その後、タイミングよくインバウンドの訪日客が

過去最高のニュースがでたおかげか、

ちょうど底?で拾えたかも…という感触ですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

友人からお勧め頂いた、

「わが投資術」を読んで思ったのは、

自分が体感できそう、と思った株は迷わず購入しようと思います!

 

 

 

 

 

 

週末は医療業界で働いているママ友と

お話していたのですが、

今後医療業界のトレンドを聞いたところ

 

・糖尿病

・痴呆症

・美容医療

 

 

 

とのことで、自分からは以下の領域の

意見交換をさせて頂きました(笑)

・医療ロボット

・精神疾患

・不妊治療

 

 

 

 

 

ちなみに、精神疾患関連で昨年購入した

ツムラの株はその後高騰したので嬉しかったです!

 

 

 

 

 

私の仕事は全く医療関係ではないのですが、

めちゃくちゃ話が盛り上がり楽しかったです◎

 

 

 

 

 

極力モノを買いたくない私が買って良かった!

と思ったものをまとめています!

忙しいママの皆さんのモノ選びの参考に

なれば幸いです星星