年末からやろうやろうと思っていた

部屋の片づけが一向に進んでいないのですが、

息子のおもちゃエリアと自分の本&洋服を先日整理しました完了

 

 

 

 

息子のおもちゃエリアはもう、

ぐっちゃぐちゃになっていたので、

いらないものをいるものを分けて、

いらないものの一部はメルカリに出品しましたロケットロケット

 

 

…最後のオリックス優待でもらった、

オオサンショウオとペンギンの人形セットが即完売となりましたグッ

 

 

 

 

 

 

私の本棚は詰み読状態になっていたもの、

また読むかな?と思って読んでいない本を整理して

メルカリに出品しましたOK

 

 

 

 

 

他、洋服は今シーズン着なかったものを整理して、

化粧品、スキンケア用品なども使わなさそうな

ものをはまとめてメルカリに出品しましたOK

こういったブランドの袋なども売れますひらめき電球

 

 

 

フリマアプリは出品が面倒ですが、

私は超てきとうに写真をとって、

説明文も1.2行です爆笑爆笑

今回の断捨離でもダダダッと売れたものをで

1万円くらいは売上になりそうですガーンガーン

なので、いつも頑張って出品しているのと、

最近は旦那にアウトソースもしています(笑)

 

 

 

ランニングコストも削減し、

日々の節約もできる範囲でやっているとなると、

あとはもう、フリマアプリの活用しか

お金を最大化させるツールがないと

最近は感じています…

 

 

 

なるべくゴミに捨てず、

売れそうなものは少額でも売りたいと思います。

逆に、ずーっと出品していて売れなかったものも

今回処分しました笑い泣き

我が家にはメルカリボックスが2.5箱あったのですが、

今回は整理して1箱にまとめたのでだいぶスッキリです口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

極力モノを買いたくない私が買って良かった!

と思ったものをまとめています!

忙しいママの皆さんのモノ選びの参考に

なれば幸いです星星