12月、仕事も佳境を迎えながら、

膨大に残っていた2023年のNISA枠を

とある週末に集中して使い切りました波波

 

 

 

 

 

今回は、日経トレンディの2030年予測と

前から読んでいた日本の年表を参考に

土曜夜に追い込んで何を買うか追い込みました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

現在、私の株のポートフォリオは日本企業の

高配当株が多いのですが、

未来の年表をみて思ったのが、

日本の今後の経済はかなり厳しいなあということですえーん

 

 

 

 

なので、足元の投資の方向性としては、

全体的なポートフォリオを日本以外の国に向けていきたいですグッ

 

 

 

 

 

また、日本企業を買う場合も、

ある程度の見通しをもって5年~10年も成長しうる

会社だという企業に絞って投資を考えていきたいですダッシュ

 

 

 

 

なので、2023年の投資枠で買った株は、

医療や、世界のニッチな業界で地位を獲得している企業、

などを選定して買い付けをしましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

手持ちの株でJTは超高配当で、

最近も年初来高値を記録しましたが、

今が絶頂期だと思い、ある程度売却しようと思いますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

株も長期保有が良いと思いますが、

半年、一年で色々と状況がかわるので、

適宜見直していく必要性があるなというのと、

銘柄にもよりますがある程度利益が出ている段階で

売ってしまうのも手だなと感じています笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極力モノを買いたくない私が買って良かった!

と思ったものをまとめています!

忙しいママの皆さんのモノ選びの参考に

なれば幸いです星星