毎年6月は株系の郵便物が多く、

開封するのめんどうだな~と

思いながらやっているのですが、

ふと1日で届いた配当金を計算してみると、

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

67,198円

もありましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の株は、優待はよほどのものor

金券以外は取得せず、

配当利回りが4%以上のものを狙って

取得していますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

余分なお金があるなら、

やはり株式投資はいいな~と

特に忙しいと売買することもないので、

知らぬ知らぬうちに配当金が

つみあがっていきます物申す

 

 

 

 

 

 

仮に100万円を年4%で10年運用すると

(配当金はすべて再投資)配当総額は48万で

100万が148万になります…

(配当利回り5%だと162万に…!!)

 

 

 

 

 

ただ、配当にあたいする銘柄が常に

あるわけではないので、お金をためながら、

適正価格になった株をコツコツ買い集めて

いきたいと思います飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 



初取得の明星工業から株主優待の

JCBギフトカード1000円分が届き

ました、スーパーのお買い物の

たしにしたいと思いますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極力モノを買いたくない私が買って良かった!

と思ったものをまとめています!

忙しいママの皆さんのモノ選びの参考に

なれば幸いです星星