「占いで競馬を予想するのはタブーなんじゃないの?」
ということをよく言われます。
たしかに、ネットで調べれば占いでギャンブルを予想してはいけないと大量に出てきます。
そんなことを言われまくっていますが、それでもなぜわたしが競馬の予想を占いのみでやるのかを書きたいと思います。



わたしのやっている西洋占星術やタロットはデータを元にした統計学ではないので、とにかく根拠がありません。
よく、
「占いは統計学だ」
とドヤ顔でマウント取ってくる人(水瓶座率が高い)がいますが、統計学とは医学のようなデータを収集しまくって平均値や傾向を出して作り上げるものであって、占いを構成するにあたってそんなデータを取った人はいません。
いや、何人かいたようですが、あくまで検証の為のデータなので、データから出来上がったものではないということです。
なので、なんで当たるか聞かれても、不思議ですねーとしか返せないんです。
タロットに至っては偶発を使うものなので、いよいよ根拠なんてありません。
でも当たるんです。
信じるものは救われるという言葉が近いような気がします。
データを元にした天気予報ですら外れることがあるので、根拠のない占いも外れることもあると思います。

しかし、外れちゃったーではダメなので、外れた時になぜ外れたのかを考えることで、解釈の幅が広がると思っています。
競馬の予想は結果があからさまに出るので、自分の鑑定結果との答え合わせがわかりやすいんですね。

占いの結果は絶対、外れたのはわたしの解釈が間違っていた。

それを前提として進めていくことで、カードや星の解釈が深くなっていくような気がするんです。
これを人に当て嵌めることで、受験や就職、恋愛にも使えると思っています。

ただ、やはり根拠はありません。
なので、たとえばお金を取って競馬の予想を占いでやったりしてはずれたら、外した人から刺される可能性があるからギャンブルで占いはやっちゃだめって言われるのかなあと思います。

ただ、個人的に。
欲をかくと微塵も当たらなくなったりするような気がします。
始めた頃は競馬自体に興味が無くてよくわからなかったので、出走表を見ながらオッズや人気を気にせずワイドとかで買っていて万馬券を当てたりしていたのですが、最近知恵がついてきてオッズ2.5倍とかだと500円とかで賭けるようになってきたんです。
そしたらそういうときに限って盛大に外しているような気がします。
逆に、これは明らかに1着だぞ!ってときに500円単勝で買うと当たったり。




(このとき、9番はタロットで世界と運命の車輪が出ました)

占い的に自信があるときに大きく賭けたほうが当たるんです。


(これは戦車なのと、たしか馬と騎手の関係性が土トラインで時期も良かったような)

とりあえず今のところ、占いだけで予想してけっこうプラスになっています。
欲をかくと当たらないのでそこまで大きな見返りはありませんが、あくまで勉強という名目なのでしょうがないんです。

【占いは当たる】が根拠が無いように、【占いは当たらない】というのも根拠がありません。
信じすぎてもダメだし、信じなさすぎても見逃してしまいます。

まあ占いだからなー、当たったらラッキー☆
くらいに捉えてる人が、実はいちばん当たってることを実感しているのかもしれませんね。




わかってもらえましたか?神様。
わたしは決して楽をして稼ごうとか、そういう目的で競馬をしているわけではないのです、神様。
あくまで占いの精進のためにやってるんです、神様。
ねえ神様?
ほんとに、楽しようとか思ってないんですよ?

神様。

だから万馬券当てさせてくださいおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいします!!!!!!!!!!!




きょうはここまで。