最近お金が無いので金運のお守りばかり手に入れています。
こんだけあれば大丈夫だと思うんだけどな!
今週も競馬予想していきます。

本日は2月15日の東京11R、クイーンCというレースです。
まずは西洋占星術の角度から相性と運気を見ていきます。

今回は相性抜群◎の馬が数匹いました。

3.ルナシオン
6.シャンドフルール
8.サナチャン
9.マジックキャッスル
上記の馬は騎手との相性バツグン。
特にルナシオンは牡牛座で時期との相性も良いです。
シャンドフルールとマジックキャッスルは魚座で、当日の月が蠍座にあることからこちらもやりやすそうですね。

あと、見逃せない△
5.セイウンヴィーナス
こちらは騎手が今年結果の出る年。
ただ、馬が壁にぶち当たる年なのと、騎手との相性が衝突なのでそこがどう転ぶかって感じです。



続きましてタロット。


これはまた波乱です。
とりあえず良さそうなのは

2.メルテッドハニー【ペンタクルの4】
3.ルナシオン【愚者】
4.アミークス【ソードの4・逆位置】
5.セイウンヴィーナス【世界】
7.ヤマニンプレシオサ【ペンタクルのキング】
10.アカノニジュウイチ【ソードの6】

ルナシオンとセイウンヴィーナス以外は相性がそこまで気になるものはいません。
そう、相性バツグンがイマイチなカードなんです。

困るなあ!こーゆーの!
2番人気3番人気の馬もロクでも無いカードです。
じゃあルナシオンが良いかってなってくると、愚者なので来るとも思えない。
(前回の有馬記念でルメール騎手のカードがこれでした)

逆に5.セイウンヴィーナスは12番人気ですが、運気もカードもめちゃくちゃいいです。
これは推したい。

あと、マジックキャッスルが前回前々回と2着で、ソードの10の
「最悪の状況を脱する」
という意味を考えると、やっぱり見逃せないような気もします。
(2着って最悪なの?そんなこともないと思うけど、とんでもなく意識の高い馬ならあるのかな)

いろいろ考えて、今回の予想はこちらにします。

◎3.ルナシオン、5.セイウンヴィーナス
○9.マジックキャッスル
△4.アミークス、10.アカノニジュウイチ

ソードの4は前日来てた。
悪魔の逆位置も来てたことあるけど、今回は現実味が無いので外します。

当たるといいなー!