大河ドラマ「光る君へ」全国巡回展&VRドームシアター | イベント・インフォメーション | NHKオンライン

 

去年はこちら右矢印「どうする家康」全国巡回展@NHK福井 21日までです☆☆☆ | 別冊・白玉 Ⅱ (ameblo.jp)

 

 巡回展、今年も行ってきました。まずは主要キャスト一覧キラキラキラキラ

全身パネル飛び出すハート

衣装が1点だけなのが残念あせる

台本

番組内容や史実紹介のパネル多数

 

 

 

 

あのセリフが聴けるラブ F4版

 

ともかくせっかくの優美な平安時代。衣装展示を多めにしてほしかったですあせる

 

出演者サイン色紙は、撮影禁止。

 

メッセージカードツリーに、私も1枚鉛筆

 

1枚だけなので、式部か少納言を選択する人多いのは当然ウインク

 

売りのVRドームシアターは7バージョンあって、見たかった「五節の舞編」は見れずガーン

 

お土産にクリアファイルやカードをいただきましたウインク

 

 さて、ちょっと物足りないなと思った福井県のアナタ(私)!?

 

大丈夫、もう1か所あるんですよキラキラ 大河ドラマ館「しきぶんぶんミュージアム」 

 

光る君へ(紫式部)の2024年大河ドラマ館「しきぶきぶんミュージアム」(福井県越前市)はどんなところ?最寄り駅(越前たけふ駅・武生駅)からの行き方や駐車場などを案内します | ブルーベリーパーク越前 (blueberry-park-echizen.com)

 

こちらは、年内見れるみたいです。

 

せっかく地元が舞台(しばらくだけど) 絶対見に行きたいです!!