ふくい泣き相撲 - 福井県護国神社 (fukuigokoku.jp)

 

 毎年ニュースで微笑ましく見ていた、泣き相撲赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

友人に誘われ、初めて行ってきました。

 

初夏の日差しの下、かわいい泣き声や太鼓、歓声が賑やかですルンルンルンルン

 

(下の〇は、赤ちゃんのしこ名です)

 

70組超の赤ちゃんを一人一人泣かせる力士、行司さん。本当に大変ですよねあせるあせる

 

元気に泣く子の中で、どっしりと構える子も。よその子でも、もうかわいすぎです飛び出すハート

 

 友人の推し、福井出身の北乃庄クローバー

 

ずいぶん逞しくなりましたキラキラ

 

 午前中の取り組みが終わった後、友人が持参したお土産をハート

 

なんと、私も一緒に写真を撮らせてもらえました!!

 

この鯉のぼりのように、これからもいっそう活躍してくれますようにキラキラキラキラ