明日3月16日、北陸新幹線が金沢・敦賀間開業です。

 

今日は、サンダーバード・しらさぎ(ダイナスター・おはよう、おやすみエクスプレス・・・

 

一度も乗る機会がないまま、残念)がラストランを迎えましたえーん

 

 

今全国ニュースで、金沢発最終サンダーバードが。

 

乗る人見送る人、熱いサンダーバード愛が伝わってきましたキラキラ

 

※16日追加しました下矢印

 

“さよなら北陸本線” サンダーバードも金沢-敦賀間の運行終了 | NHK | 鉄道

 

北陸新幹線延伸でラストラン…特急しらさぎ、サンダーバード最後の勇姿 金沢―敦賀間、ファンが見送り(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 嵐さんの名古屋ドームコンサートの後、新幹線で米原・そして しらさぎ乗り換えが数度。

 

ライブ前後に並び、ライブ中も立ち、その上新幹線も座れずと、ヘロヘロにゲッソリ

 

しらさぎで座れ、ようやくひと息つけたものですキラキラ

 

 

行きは、お昼ごろ着くよう福井発で。

 

乗り換えなしで大阪・名古屋まで。快適でしたグリーンハーツ

 

LUNA SEA関連は終わるのが遅く、サンダーバードに間に合わず。

 

なので、「きたぐに」は救いの神でした王冠2

 

一足お先に「ありがとうサンダーバード」 今は無き きたぐに・越前  | 別冊・白玉 Ⅱ (ameblo.jp)

 

 今までありがとうも言え、しんみりお別れもできました(家でですが)

 

明日の新幹線開業も家からお祝いし、ブルーインパルス祝賀飛行は近くで見れたらいいな

 

と思っていますウインク

 

ウインク