よく見ていた『ガッテン!』が終了した今、時々こちらを見ています。

 

これこそドライアイの私のための回ラブと、録画ししっかり見ましたチョキ

 

「涙」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK

 


 ドライアイ患者の多くは、水分より油分が不足しているとは、以前ガッテン!で見ました。

 

油分を出してくれる「マイボーム腺」が詰まるため起きるので、温めたおしぼり等を使う

 

温罨法」を紹介してました。この番組でも下矢印

 

 

そして注目虫めがね たくさんの人が効果を感じたという、「マイボーム洗顔王冠2

 

これ、さっそく毎日実行しています。早く効果が出ないかな~ニコニコ

 

 まばたきの改善も大事だそうウインク

 

 

仕上げが、目薬の正しい差し方!

 

 

目の下のたるみが悪化しないよう、上まぶたを抑えてましたてへぺろ

 

 眼科でもらっている目薬が、1日3回で済むとろみが濃いものに変わりました。

 

効果はありそうだけど、これ1本1か月持たせるって、大変アセアセ(内容量5mlガーン)

 

正しい差し方で、ロスなく差さなければ・・・