先日、mixiオフ会@名古屋 に参加してきました。
私的に強行軍でしたが、それにあまりある素敵な日でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

 この日の目的は、次はいつになるか分からない、マイミクさん方とお会いすることhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gif
そして、新・名古屋名物「ぴよりん」を買って帰ることですhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gif

 噂の「ぴよりん」http://img.mixi.net/img/emoji/238.gif
お土産屋さんじゃなく、喫茶店で取り扱ってました。
http://img.mixi.net/img/emoji/21.gifカフェ・ジャンシアーヌレジェ
http:// r.gnavi .co.jp/ n020224 /menu3/

 
イメージ 1
 
10分ほど並んで、ゲットしましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/41.gif
それから徒歩・JR・車に揺られて 我が家へ。


ふぅ~、やっと着いたよ。さあ、箱から出ておいで。
ぴよ♪(キャー、やっぱり可愛いhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif
 
イメージ 2
 
 
ぴよ?(!傾いてる!)
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
保冷剤が切れ、まったりしてきたぴよりん。
お皿に移すのをミスってしまいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif
(お店ではちゃんと、紙の筒に入れてくれてます)

でも、これはあんまり。
アキちゃん、逆回転してけろ~http://img.mixi.net/img/emoji/226.gif


 ※倒れちゃったのをいただきましたが、お味は同じ。
こっくりと濃厚な美味しさ、大満足http://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

これはお土産と言うより、地元の方がすぐ味わった方がいいかもです。
未だの方、お早めにぜひhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif


顔アイコン
こんばんは~

これ見たことあります!食べたくなってきます!
土曜日に名古屋駅に行くから眺めてきますね(笑)

mixiも楽しそうですね、やってみたいと思いつつ
登録したことないんです^^

ぴよりん並ばないといけないんですね~ 削除
2013/11/5(火) 午後 6:38 [ 高山 工 ] 返信する
かわいすぎる!
私も欲しいラブラブ!
あ~ん、私もぴよりんに会いたいキラキラ 削除
2013/11/5(火) 午後 6:41 [ fairyのおさんぽ ] 返信する
顔アイコン
>高山 工さん

こんばんは~ さすがご近所? 見てますね。
眺めるだけでなく、ぜひお持ち帰りしていろんなことして(何?)
味わってみてくださいドキドキ

私はmixiから始めたけれど、ブログやtwitter、facebook等、
いろいろありますしね。
ぴよりん、多少の行列は覚悟してください。 削除
2013/11/5(火) 午後 7:45 [ 白玉 ] 返信する
顔アイコン
>fairyのおさんぽさん

こんばんは~
スイーツ話でfairyさんの先を行くって、たぶん初めてでは。

かわいいよ~ラブラブ! 美味しいよ~ラブラブ!
お店でfairyさんを待ってるよ~にひひ 削除
2013/11/5(火) 午後 7:48 [ 白玉 ] 返信する
顔アイコン
初めて見ました。
きゃわゆい♡
しかし、食べるには罪悪感が…。
食用らしい外見のほうがいいかも(笑) 削除
2013/11/5(火) 午後 8:20 [ 笹木砂希 ] 返信する
顔アイコン
お疲れ様でした~^^

ぴよりん初めて知りました。
かわいいですね~。
私も行く機会があったら探してみよー(笑)
近いけど東京より遠いんですよね~。 削除
2013/11/5(火) 午後 10:07 [ ロミ ] 返信する
顔アイコン
>笹木砂希さん

こんばんは~ 女子なら食いつかずにはいられない ぴよりんです。

私も、顔のあるもの・可愛いものは苦手でした。
でも 私が食べたぴよりんは、4コマめより さらにひしゃげてて
感謝していただきました、合掌キラキラ 削除
2013/11/5(火) 午後 10:20 [ 白玉 ] 返信する
顔アイコン
>モンステラさん

こんばんは~ ありがとうございます。

以前耳にして ずっと忘れていたんですが、行く前に思い出して ぜひ買わねばとグー

日本の交通は、すべて東京が基準?
反面、地方どうしは 近くても不便なのかもですダウン

もし機会があったら、かわいい姿を見て 癒されてくださいね。 削除
2013/11/5(火) 午後 10:25 [ 白玉 ] 返信する
初耳です~(^^;東京のひよこでも、大阪のダックでもない‥名古屋コーチンの赤ちゃんって事なのかな!?

可愛くて勿体ないけど‥おいしそうです(^q^)
脳内リストにバッチリ入りましたよ(笑)

オフ会、プチ旅行と楽しい1日だったんですね~ 削除
2013/11/6(水) 午前 11:58 [ ライトモーニング ] 返信する
顔アイコン
>ライトモーニングさん

こんにちは~
東京のひよこはわかるけれど、大阪のダックって?
名古屋コーチンの赤ちゃんというツッコミ? さすがです

まずは飽きるまで眺め、感謝していただいてくださいコーヒー
ぴよりんも、許してくれるはず。

楽しくて素敵な1日でしたキラキラ
気力と体力を充実させねば、とも思いましたが。 削除
2013/11/6(水) 午後 0:55 [ 白玉 ] 返信する
名古屋が実家なのに、ぴよりん、知らないですねえ(^_^;)
オカザえもん饅頭は、この間、見ましたけれども(^^;) 削除
2013/11/6(水) 午後 6:05 [ もたんもぞ ] 返信する
顔アイコン
>もたんもぞさん

こんばんは~
ぴよりんはお土産ではなく、お店のケーキです。
知名度はいまひとつだけど、見た目もお味も上々チョキ

オカザえもんグッズも見ました、存在感ありますね!
おまんじゅうは、あまり美味しそうには見え(以下略) 削除
2013/11/6(水) 午後 9:54 [ 白玉 ] 返信する
再登場失礼します~

大阪の水都フェスで巨大なラバーダック出現の記事をみたので

でも特に名物というわけでもなさそう?
世界中色んなところに出現しているみたいですね~

あしからずあせる 削除
2013/11/7(木) 午前 10:13 [ ライトモーニング ] 返信する
顔アイコン
>ライトモーニングさん

ああこれ! そういえば 他の場所でも見ました波
・・・お土産やスイーツじゃなかった。

でも、間近で見たら感動でしょうねキラキラ
思わずお風呂用に、ミニひよこを買って帰っちゃうかもドキドキ 削除
2013/11/7(木) 午後 1:21 [ 白玉 ] 返信する
カワイイですね
食べるのがもったいない(笑) 削除
2013/11/9(土) 午後 4:30 ムウ 返信する
顔アイコン

>ムウさん

こんばんは~ ぴよりん、可愛すぎでしょラブラブ!

食べるのがかわいそう&もったいないけれど・・・
お味も極上です 削除