おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



着工170日目


お待たせしました!

(待っててくれた?)


22日、無事引き渡しされましたよー飛び出すハート


諸々説明を聞いたあと、新しい鍵をもらい、その鍵でシリンダーを回す。

そうすると、シリンダーの鍵穴の形状が変わって工事中の鍵が使えなくなるんだって!


てっきり、シリンダー自体を交換するのかと思ってたからビックリあんぐり


テープカットならぬ

シリンダーチェンジです


いい思い出になりましたニコニコ


最後に工務店さんからプレゼントをいただき、

私からもプレゼントをお渡しして、打ち合わせ担当さんと現場監督さんと3人で記念写真を撮りましたカメラ


あ、工事中の鍵も記念にもらったよ!

くすんだゴールドだから、飾っておいても可愛いかもキラキラ



22日は夜勤だったので、夜勤前の午前中に

引き渡し

エアコン設置

インターネットの屋内工事

と、予定を詰め込めるだけ詰め込みました泣き笑い


そこから、1時間仮眠して夜勤に行き、

夜勤明けも2〜3時間だけ寝てアパートの片付け

夜中は新居の家具組み立て(ダイニングテーブル、チェア)


24日は

インターネットの屋外工事

ガス開栓立ち会い

夜中21時〜25時まで家具組み立て(4人分のベッド)


そして本日25日、午前中はアパートの片付けをして、午後は植栽を見に行ってきましたにっこり



多忙すぎる驚き

あんばびさんが「足が痛くなった」って言ってたけど、私も!笑


たぶん、アパートのクッションフロアより床がかたいし、気を遣って歩いてるからだと思う魂が抜ける

(スリッパは履かない派です)



それにしても、、、

引っ越しはアパートで3回経験してるけど、持ち家への引っ越しは訳が違うね真顔


仕事しながら引っ越しできる気がしなくて

諸々の特別休暇を駆使して1週間休みをとったけど、終わる気がしなーい爆笑



今まで家建てに無関心だった夫が、

粗大ゴミの運搬やら大物家具の組み立てやら、力仕事を頑張ってくれている事だけが救いです昇天



引き渡し後、初めて夜の我が家を見ました。


照明の場所や個数、明るさが不安だったけどバッチリでひと安心飛び出すハート


とりあえず玄関ポーチの写真を、、、





ぼちぼち、内覧会はじめますね花



いつもお読みくださりありがとうございますにっこり