おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


土用について

コメントありがとうございました!

知らない方も多くて安心しましたにっこり


一応、外構屋さんにも聞いてみたけど

「気にしない、知らない。というお客様が多いですよ」との事。


どうしよう、、、

と思ってたけど、何もしないと母が末代まで気にしそうなので。

土用前にライフラインを開通させたり、自分で土いじりしてみようかと思います気づき


完全に気持ちの問題ですね知らんぷり



竣工チェック7月6日に決まりました花


土地購入から1年半。

長かった家づくりも終盤です。


タイルも貼られ、洗面ボウルやトイレなどの設備系の設置も終わりましたにっこり



吹き抜けに面した洗面台

派手好きな私だけど、ここのタイルは色じゃなくてデザインで魅せる事に飛び出すハート


アップ



お気に入りのモリス×いまいちだった手洗鉢

合体させると〜


素敵やん目がハート飛び出すハート


めちゃめちゃ可愛い!!!

よかった〜飛び出すハート



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星


​着工143日目


この日、漆喰塗り最終日でした指差し


何か記念に残る事をしたいな〜

漆喰塗らせてもらおうかな〜


と思い、監督に伝えたのは、漆喰塗りが始まるちょっと前。


急な申し出にもかかわらず

「じゃあ、どこを塗るか一緒に考えましょう」と言ってくれましたニコニコ



実は、着工後

「梁にラクガキとか、手形とか、やらせてもらおうかな〜」って悩んだ事があったんです。


でも、なんだか言い出せないまま過ぎちゃって。


ずっと心残りだったんですが、

ブロ友さんが「お試しで塗らせてもらった」っていうのを読んで、これだ!!と。


私も塗ってみたい

と思いましたにっこり


記念に塗らせてもらうだけでもよかったんですが、せっかくなので子どもたちの手形をつけました飛び出すハート


ビー玉やおはじき、タイルや真鍮を埋め込む方もいますが、我が家はシンプルに手形だけにしました。



場所は


思い出を残したい

でも、目立たせたいわけじゃない。


という事で、階段下の秘密基地にしました指差し


こちら


丁度いい大きさの面気づき


近づくと〜

うん、上手におせてるニコニコ



職人さんが下塗りしてくれて

その上から私が塗って

(あえてのボコボコですよ!笑)

その後、手形をおす部分だけ職人さんが平にしてくれましたキラキラ


時間がたつと、もう少し馴染むらしい。



週末はシーリングファンや照明がつくみたいだから、また雰囲気変わるだろうな〜よだれ飛び出すハート