おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


決めてから「本当に良かったのか」と悩むタイプの私。




案の定、家電を決めてから検索魔と化しまして、、、


さっそく2件目の家電量販店に行き、見積もりを出してもらったり


エアコンについて調べて(いまさら)

    

・お掃除機能とかついてても結局汚れる。

・ハイグレードタイプはクリーニング業者に依頼すると値段が高かったり時間がかかったり、断られる事もある。

・スタンダードタイプで、1〜2年に1回業者にクリーニングしてもらう方がコスパ良し。



などなどを見聞きして、

値段も10万近く違うし、多機能じゃない方がコンパクトだし、、、

と、スタンダードタイプの見積もりもお願いしてみました。


まだ悩んでるので、有識者の方、実際買った方などアドバイスください赤ちゃん泣き



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



着工109日目



1階の玄関手洗いも2階の洗面台も造作の我が家


1階の手洗いに採用した洗面ボウルが届いたというので見てきました目がハート



1つ1つ手作りが故に

納品まで2ヶ月かかったボウル



こちらの、プレミアムシリーズの「銀嶺」という色を選びました



和風の陶器なんだけど、乳白色×錆色が可愛いなーと思って飛び出すハート


ただ、、、

手作り

という部分を考慮できなかった結果



届いた物はコレでした



ちょっと違くない泣き笑い??


白の部分少なくない??


横から

歪んでるし驚き



注意書きに

    
  • 手加工を施す部分があるため寸法の差異、変形等が出ることがあります。
  • 釉薬を表現した商品のため、製造するロット毎に違いが生じる場合があります。
  • 焼き上がりの表情が写真と異なることがあります。

ってちゃんと書いてあるけどね魂が抜ける



不満です凝視凝視凝視



見本と同じ物が欲しい場合は

手作り

に手を出してはいけませんね