おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


引き渡しまで、あと2ヶ月半?くらいかな?


そろそろ家電も見に行かなきゃなー知らんぷり


我が家の家電は冷蔵庫もテレビも10年越え。

洗濯機も調子が悪くて、大物家電全て買い替える予定なので、少しでも安く買いたい!


でも、決算期でもなければ、モデルチェンジ期でもなく。

なんなら夏前で、エアコンなんて1番高い時だよね泣き笑い


やだー


相見積もり必須!

とか

雨の土日がオススメ!


とか見聞きするけど本当??



みなさん、家電購入の極意などあれば教えてくださいね飛び出すハート



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



さてさて


タイトル「不労所得」のお話し。


なんと、私道に設置されている電柱


本柱2本 支柱1本 支線1本


これらの電柱敷地料というのがいただけるみたいですニコニコ

(3月に手紙が来ていたのに、今日連絡した。笑)



1本1,500円/年


たいした金額ではないけど、

邪魔だなー

と思っていた物がお金になるとはよだれ


ちょっぴり嬉しい。

でも、電柱ない方が嬉しい(笑


幅4mしかない道が、

電柱のせいでよけいに狭いピリピリ


しかもバックで入って行かなきゃいけないの。

毎日の事だし神経使うー魂が抜ける


我が家の駐車事情はこちら↓



着工95日目


久しぶりの現場ー!!


GWで工事もお休みだったから1週間ぶりにっこり


現場訪問でトキメキ摂取してるから、待ち遠しかったーよだれ飛び出すハート


各所、棚が造り付けられていました花



玄関の手洗い



キッチン背面の左 可動棚5段



そしてそしてー

吹き抜けに面した2階の洗面台飛び出すハート


まだ途中だけど、いい感じー目がハート


奥側が洗面スペース

手前はデスクとして使おうかな、と思っています花


PC置いたり、勉強したり、趣味の作業をしたり。

マルチに使えるといいなニコニコ


棚の高さが80cmだから、デスク下には2階用のミニ冷蔵庫も置けそうひらめき


ただ、一般的な机より高いから、高さの合う椅子がなかなか見つからなくて。


でも、昇降式はなんだか可愛くなくて泣き笑い


こーいう木製のがやっぱり可愛い飛び出すハート



この座面ならお尻にフィットしそうだけど、木製だとお尻痛いかな?






外壁はもう少しで完成するらしいから、また写真撮りに行こーっと


現場見に行く度にお披露目してたら、内覧会の楽しみがなくなっちゃうかな泣き笑い


でも、可愛いから見せたくなっちゃうよだれ


【ネタバレ注意】とかつける?笑



イベントバナー

 


イベントバナー