おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


2×4で上棟式がなかった我が家。


今更ですが、監督や大工さんへ

日頃の感謝の気持ちを伝えるべく、お酒をお渡ししようと考えましたにっこり


まずはリサーチ

うさぎ「お酒って飲みますか?」

お父さん「飲みますよー」

うさぎ「好きなお酒はなんですか?」

お父さん「ビールですねー」


お二人ともビールが好きという事まではわかった!


だがしかし!

ここで問題が。


好きな銘柄まで聞かなかったから、どれにすればいいかわからない不安


ビールを飲まない我が家。

人気の銘柄もわからない泣き笑い


昔、よくわからないけど

縁起が良さそう!

と思ってエビスビールを買っていったら「苦手だった」という事があって昇天


そんなの嫌だから、直接聞いたよ(笑


「素敵なお家をつくっていただいてる感謝の気持ちでお渡ししたい」

「せっかくなら、好きなビールをお渡ししたいから」って指差し



無事、大工さんと監督の好みも知れたし

次回お渡ししようと思います飛び出すハート


\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



着工72日目


入学式から〜の連勤で1週間ぶりの現場です。

(普段は週2で見に行っています)



お風呂が入っていました!

TOTOサザナ

戸建では珍しいであろう1317です。

めちゃめちゃ臭かったです泣き笑い





そ  し  て


吹き抜けが抜けてたー目がハート

吹き抜け部分の石膏ボードを貼るために

一時的にあけたんだってひらめき


2階から  


素敵飛び出すハート


吹き抜けから見えるのは

雄大な自然

とかじゃなくて他人の家だけどね泣き笑い


道路と敷地挟んでるから大丈夫かと思って、クリアガラスにしたんだけど、思いのほかお向かいさんが近く感じる昇天



でも、やっぱり吹き抜けがあった方が明るいし、テンションがあがります指差し


吹き抜けに、木製手すりの階段と、階段下には小さなアーチの収納(子どもの秘密基地)がつきます。


絶対可愛いーキューンキューンキューン


可愛いが渋滞するお家になる事間違いなし!


現場を見に行く度、完成が楽しみになるし、作ってくださっている方への感謝も大きくなっていきますニコニコ



では また




イベントバナー