おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


着工18日目


基礎工事中の我が家ですが、、、

そんなタイミングで雨!雨!!雨!!!


打設中じゃなければ、多少の雨は大丈夫。

なんなら乾燥しないように水撒いたりするし。


みたいな説明も見聞きしますが、

素人からしたら心配です凝視


見に行ったら


 


一部ブルーシートがめくれて丸出しでした不安



現場監督に報告だー物申す


と、思いましたが、問題ないならいいか。と、とりあえず証拠写真だけはしっかり撮って、そっとブルーシートをかけて、様子を見る事にしました。



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工(予定)
         8月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



今日の本題は


我が家の家づくりのテーマ


あんな家がいいな〜

こんな家がいいな〜

と、いろいろ考えて打ち合わせしますよねニコニコ


最初の頃は

『ナチュラルな雰囲気の可愛いけど可愛すぎない家』をイメージして、タイルを選んだりクロスを選んだりしていました指差し


『可愛すぎない』を意識するあまり、インダストリアルとかブルックリンスタイルもいいなーと思ったり。


このタイルを選んでた頃は迷走期(笑


インスタでよく見る

ベージュ

グレージュ

などのナチュラルカラーでまとめたお洒落な雰囲気もいいなーと思ったり。


テーマがぶれぶれなせいで、タイルやクロスを選ぶのに苦労しました泣き笑い


そこで、まずは

『自分の好き』『本当にときめくもの』

を見つめ直そう!と思い、インスタやPinterest、YouTubeでインテリアのスタイル別の写真や動画をたくさん見ました!


その結果

ボヘミアンスタイル

ボーホースタイル

が好き目がハート飛び出すハートだと気付きました。


ナチュラルすぎない、差し色や柄がいい感じ。

 


グリーンがたくさんあるのもいいなー

 


自分の目指すスタイルをはっきりさせた事で、担当さんとも共通認識をもつ事ができました!



打ち合わせ中で悩んでいる方は

自分のときめき

見つめ直してみてくださいねーニコニコキューン



\ときめく食器に出会えます/

大人の焼き物


見てるだけでも楽しいから是非指差し飛び出すハート