おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


次男がインフルエンザになりました不安


フルタイム共働きなのに、子どもの病気や行事のために仕事を休むのはいつも私。


私が「当たり前」と思うのはいいけど

旦那がそれを「当たり前」と思うのは違うよね。


職場の人数や仕事内容によって、「休みやすさ」は変わるだろうけど「迷惑をかける」事には変わりはないんだから。


私が休む事が当たり前になりすぎて

「休める?」「大丈夫?」と確認してくれる事もなければ「ありがとう」なんて感謝の言葉もない。


休めないのは仕方ないにしても、なんだかなー

と思っちゃいます真顔



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工(予定)
         8月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



さてさて気を取り直して


​着工11日目


水道屋さんが1人で来ていました。

コーヒーはブラックがお好きとの事で差し入れ指差し


わざわざ作業の手をとめて

「下水が浅いです」と教えてくれました。


浅いと、高低差がつきにくくて流れが悪くなる。っぽい事言ってたけど、その後に


「なので、家の下をグルグル這わせないと」

って。


ん???

配管長くなる方が高低差つきにくくない?


どいうこと??


給排水については考えた事がなかったので、全然わかりません昇天




あとは、配筋にアンカーボルトが追加されていましたひらめき


 



 


ひとつひとつ確認したわけじゃないけど、綺麗に設置されている印象でしたニコニコ



生コン打設まであと一息。


たまたま現場監督から日程表が送られてきたので、


「気温とかによって違うと思いますが、今のところ、養生日数と型枠を外すまでの日数はどのくらいを考えていますか?」

って聞いてみた。


面倒な施主かなー泣き笑い


でも、こうしてたまに確認して

【よく見てる施主】

【なにか知っているかもしれない施主】

を匂わせて、丁寧な作業につながってくれたら嬉しいな。



\本日はバレンタインデー/


自分へのご褒美チョコはいかがですかよだれ飛び出すハート


イベントバナー

 

イベントバナー