おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


次男の小学校説明会があったり、学童の可否通知が来たり(可でした) 

いよいよ小学校入学準備も佳境に入ってきました


プラス

仕事の方も新年度前の部署異動があったりで、新しく来た方のフォローやら、来年度の準備やらで毎日忙しいです無気力


毎年2月〜6月くらいまでは鬱なんだよなー魂が抜ける



家族紹介
ひらめき  私(S59)看護師 一家の大黒柱
バイキンくん  夫(S59)無口な同居人
鳥  長男(H25)YouTuberを夢見るゲーマー
ヒヨコ  次男(H29)吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!


R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し

R6年  2月 着工
         8月 引き渡し(予定)


素敵なお家になりますように流れ星



やーっと!

工事が始まりました気づき


本当は2月5日に工事開始のはずだったんですが、大雪のせいで延期になっていました真顔




工事1日目は、お家の形に土を掘ったみたい。



たまたまお休みだったから、見に行ったんだけど、差し入れどうしよ〜って悩んで調べたら、冬は温かいものがいいみたいで。


でも、保温しておけるような発泡スチロールとか持ってなかったから、とりあえず普通の缶コーヒーにしてしまった


好みの飲み物もわからず

何人いるかもわからず


とりあえず

ブラック、微糖、ミルク入り

3種2本ずつ持っていったら


1人しかいなかったー泣き笑い


コーヒー各種3本置いて、写真を撮らせてもらって、そそくさと退散しました。



これから基礎工事が始まるんだと思うけど、寒い中、凍害対策とかどうするんだろ?

ってちょっと不安バイキンくん


営業さんの手を離れ、次は現場監督とやり取りしなきゃいけないんだけど、

頻繁にメール来たら嫌かなーって思って、根掘り葉掘り聞けない泣き笑い


先回りして色々教えてくれれば細々と聞かなくてすむのになー



とりあえず、行ける時は現場に足を運ぶようにしよう指差し(それも嫌かもだけど。笑)


週に2〜3回行けそうだけど、差し入れの頻度ってどうしたらいいだろ。


週1?

2週に1回?


何も持っていかないのも気まずいよね〜泣き笑い