地盤改良、、、

必要でしたーにっこり



うん、知ってた。



【改良不要】なんて事はないな。と思ってたから、全然想定内です二重丸


問題は程度と金額よ。


めちゃめちゃ軟弱です!

予定より数十万高くなります!

とかだと困るなーってドキドキしてたけど、


地域の平均でしたにっこり ほっ、、、


予算も平均の80万でとっていましたが、

土地が小さい(家も小さい)から、予算より安くなりましたひらめき



《エコジオ工法》


総2階 27坪

施工数  20本(3m)


地盤改良費66万

マイナス14万キラキラ


コンパクト住宅万歳爆笑飛び出すハート




エコジオ工法とは、、、


自然に優しく、土地の価値を残したまま改良ができるらしい。

さらには、地震や液状化にも強いらしい。


さらには、「ディズニーもこの工法です」という、謎アピールもあり(笑



良し悪しはわかりませんが、地盤改良はお任せですにっこり



地盤改良 2月上旬予定


この調子だと、引き渡しは8月かなー

5月の予定だったのになー


早く引っ越したい魂が抜ける