月曜日、夜勤前に何度目かの打ち合わせに行ってきました気づき

(何度目か、数えるのやめた。笑)


日曜日の打ち合わせと違って、私ひとりで行けるのでストレスフリーニコニコ


子どもが一緒だと、うるさかったり散らかしたりして、気が散るわイライラするわで、打ち合わせに集中できない無気力帰る頃にはリアルにこんな感じ


ある日は、置いてある飴を食いつくし

ある日は、おもちゃを壊し

ある日は、ジュースのおかわりを催促し


いつも、ドタバタドタバタ


YouTubeも、持参のSwitchもあるのに。


なんで、静かにしていられないのー!


って、いつも、帰りの車の中で説教よ真顔


子どもにとっても

家づくり=退屈、怒られる

みたいになっちゃって良くないよね昇天


夜勤前や夜勤明けも大変だけど、ひとりで打ち合わせに行ける方が気楽でいい知らんぷり



そんなこんなで、前置きが長くなりましたが

楽しく打ち合わせをしてきましたよ飛び出すハートっていう話し。


前回閃いちゃった、ランドリースペースを含めた玄関周りの改正間取りを見てもらい

あーだこーだと言いながら修正して、後半は外装打ち合わせ目がハート


やーっと!



塗り壁が標準で、こんな感じの可愛いお家が得意な工務店なんだけど



どうしよう、、、

白にしたくない驚き


正確には、

白にしたいけど、汚れが目立つのが嫌で、白にしたくない。


できたてホヤホヤは綺麗だけど、何年かしたら雨垂れとか苔とか目立つ予感不安


白い塗り壁の経年変化を愛せる自信がない。



白じゃなかったら



こんな色の塗り壁も可愛いかな?

汚れも目立たなそう。

って思ったんだけど、


隣近所が、築数十年のベージュの塗り壁で

けっこうボロボロなのね。


同じ塗り壁にしたら、悪い意味で溶け込みそう泣き笑い


って、なんだかテンションあがらず魂


その話しを工務店でしたら、建築のコンセプトを変えればラップサイディングも標準で使えるとの事。


工務店は自由設計なんだけど、

何種類かコンセプトがあって


ナチュラルとかカリフォルニアとかフレンチとか


どれも坪単価は一緒だけど、標準の外観とか、使える建具が違うみたい。


ラップサイディング

、、、それまで全然興味なかったんだけど、施工事例を見せてもらったり、ピンタレストで探してみたら、可愛かったー目がハート飛び出すハート



家の形はサーファーズスタイルでもカリフォルニア系でもないんだけど、合うかな?


写真、左上の

外壁グリーン✖️屋根ブラウン

が好きだなよだれキューン



わくわく