イメージ 1




















新年になりましたが大晦日の記事。
近所の美味しいおそば屋さんで年越しそば用に生そばを買ってきたのですが、
何か、食べたくなっちゃって、子どもと二人のお昼ご飯にしてしまいました。






イメージ 2




















そば屋の汁なので、キレがあり美味しかったです。










イメージ 3




















子どもの好物の鰻で今年の食卓は締めました。








イメージ 4





















浜名湖の鰻の蒲焼きですが、温めて炙るだけなので楽です。






イメージ 5




















蕪は柚子と出汁で煮浸し風にしてみました。
あとは野菜たち.....





イメージ 6




















吸い物も真面目に作ったのですが、
これに餅入れたら雑煮になりそうです(笑)






イメージ 7




















それでは本年もまた.......