ご訪問ありがとうございます
2018年9月に入籍し
結婚式を2019年冬に控えている
しらたまですキラキラ

結婚準備レポとして
悩んだ事、調べた事を記録に残していますハート
いいね、コメント、大喜びしてます





おはようございますハート



平気な顔でドレス選びや招待状選び、
引越し、入籍、式場打ち合わせについて
書いておりましたが

結婚式の準備には様々なトラブルや
意見認識の相違があると
先輩花嫁さん、妹夫婦などから聞きます。
夫婦同士だったり、実親や義理親、
対式場、対プランナーさん等…



私にも実はトラブルが起こりまして…






トラブルというのは
あんなに楽しみにしていた「和装前撮り」


式場契約特典でお得に撮れる代わりに
式場指定のフォトスタジオさんに
依頼しました

これが一悶着あってですね…
終わってないんですよ



もやもやし過ぎて、
文章にも起こせないくらい
問題が起こってから時間が経たないと
心の整理がつきませんでした。




それは

夏が来るよりは前の
梅雨入りするかしないかの時期だったので
新緑まぶしい時期に撮影は行われました

その日はとても晴れた日で
梅雨入りの時期だなんて信じられないくらいのお日様かんかんの天気でした。

わたしも彼も日焼け止めを塗って
2人とも化粧をしてもらって

コンプレックスは隠すように
話しながらメイクしてもらったり

髪型は指示書を作って
何枚もイメージ写真を見せたり



おかげさまで、
怒ると釣り上がる目も
目尻が優しそうに下がっており
普段から釣り上がってるわけじゃないですが

出来上がった顔を鏡で見たら
普段よりも美人な顔に仕上げていただいたと思いました。

室内にいるときは。

このとき室内でもメイクさんに
私達のカメラで撮影していただいたりしました
よく撮れてた

カメラマンさんは…
構図はともかく撮れてた

室内だったから光が眩しいこともなく






彼はどうだったか分からないですが
わたしは色打掛を着て、色打掛の中はタオルや紐でぐるぐる巻きにされ

これから焼かれてチャーシューにでもなるのかってくらいでした。



外に出ればめっちゃ暑いし、
ぐるぐる巻きで呼吸も苦しい…

でも撮影だから口角めっちゃ上げて笑顔作りました

ここまでは良かったんです



長くなりそうなので
続きは次の記事で





では、皆さまよい1日を




普段のネットショッピングや、旅行予約の際に
ポイントタウンを経由するだけ
ポイントがどんどん貯まります


17年以上の運営実績から安心感のある

人気No.1ポイントサイトです

 

こちらからの登録で500pt GET