ご訪問ありがとうございます
入籍を2018年秋、
結婚式を2019年冬に控えているしらたまですキラキラ

結婚準備レポとして
悩んだ事、調べた事を記録に残していますハート
いいね、コメント、大喜びしてます




おはようございますニコニコ乙女のトキメキ

ドレス選びを振り返っていますウエディングドレス

世の中のミニモニサイズさんの
ドレス選びの参考になれば…



わたしは自称145センチ

世の女性の平均身長160センチよりだいぶ小さい超ミニモニ。サイズなので、15センチヒールを履いても、ドレスの標準丈にならないのです…

普段の服でさえサイズが合わないことが多く、
店員さん泣かせな超ミニモニサイズが既製品のドレスを探します。


提携ドレスレンタルサロンは
アクアグラツィエさん
最近社名変更でDestiny Line さんになっています


選択肢はかなり狭くても構わない、選びたい。

サイズ的に着られるもののなかで、
好きそうなものを探す

普通のドレス選びからは程遠い条件で、
沢山の選択肢からドレス迷子になるような普通のプレ花嫁さんとは、最初からドレスの選び方がかなり違いました。

本当はマーメイドラインのドレスとか、
背中ざっくり開いてるセクシーなドレスとか着てみたかった!
←おそらく似合わない


好みとして挙げた条件は

プリンセスライン or Aライン
裾にレース
胸元はまっすぐのカット
(ハートカット可愛いけど胸元が不安)
シルクよりはシフォンやチュールが好き



試着した4着目のウエディングドレスは…


シフォン素材ではなく初めてのシルク調
裾のレースとカッティングがお上品


サイズ感としては
床に裾がついて余っているので
手で持って歩かなければ、挙式会場や披露宴の絨毯の上では巻き込んで転ぶかもしれません。



後ろ姿は王道ホテル花嫁っぽい


…胸元も素敵
この日はティアラで花嫁気分です


桂由美ラインの系列デザインです
着たウエディングドレスの中では1番高い
35万くらいでした



ここまで着てみて

もう一度試着させていただき、
ウエディングドレスを決定・購入しました。

運命のドレスは、
2着目に着た
繊細なレースが素敵なドレスとなりました

このドレスは本番まで内緒になります…



続いてカラードレス編に参ります



では、皆さまよい1日を




普段のネットショッピングや、旅行予約の際に
ポイントタウンを経由するだけ
ポイントがどんどん貯まります


17年以上の運営実績から安心感のある

人気No.1ポイントサイトです

 

こちらからの登録で500pt GET