元来のめり込みやすい性格なので
10月に結婚資金貯金を始めてから

集計しているエクセル表の数字が
どんどん増えていくのが
楽しくて楽しくて



それとともに、
日常でお金を使う・払う瞬間に
躊躇いを感じるようになってきました。





「無駄遣いをしない」という意味では
良いことでもあると思いますが

食費や必要経費すら
支払うことに抵抗を感じてくると

ちょっと異常かなぁと。





ちょっと先の結婚生活や幸せな暮らしのために
普段の生活を我慢して我慢して

いま、苦しい思いをするのは本末転倒のような気がします。



この貯金は何のためにしているのか?
それは、彼と幸せに暮らすため

将来の幸せも大事だけど、
今も大事じゃない?

今も、将来も
笑顔で彼と幸せに過ごすこと



そのために、苦しすぎる貯金生活はやめようと思いました。

一人暮らしなのに
毎月10万も貯めていれば充分

日々の楽しみも
ちょっとずつ取り入れていきたいです

{9BE86B82-02AF-4000-B27C-BD43CE972D45}