いつか、来るべきその日のために
ネットやカタログで散々調べた結果
トレセンテを気に入りました💍


何度目かの妄想なので
流石に好みは一貫してきて

エンゲージリングのデザインで
こんなのがいいなぁと思うのは
こんな感じの花のデザイン…

これを目指してお店に行きました。

{93A955A6-FC9B-4951-B278-E2F56CF50CE1}

感じの良い店員さんに
勧められるまま試着したのですが

なんだがしっくりこなくて。。

店員さんはごり押ししない感じが
すごーく良い対応でした



フローラシリーズの中で
いくつか提示してもらったなかに
プラチナのものとゴールド、
さらにピンクゴールドのものがありました。



そういえば、パーソナルカラーって
あるじゃないですか。


{D06B2DA7-7E68-44F2-B52C-21531325122E}


わたしは肌の色がイエローベースの
スプリングさんなので、

プラチナの銀色よりも
ゴールドとかピンクゴールドのほうが
似合うんですよ
真っ白よりオフホワイト



結婚指輪とか婚約指輪って
プラチナ!のイメージがあったので
婚約指輪なのにゴールドってどうなの?
って、
プラチナのばかり手に取っていましたが

店員さんによると
最近はゴールドの婚約指輪も
好まれる方は多いそう。


試しにゴールド系を試着してみると


やっぱりゴールドか
ピンクゴールドのほうが似合う
断然肌馴染みが良い…




貴金属の値段的に言えば
やっぱりプラチナのほうがいいお値段なのかもしれませんが、

離婚して売っぱらうときしか
貴金属の価値は関係無いしな。。




ということで、
婚約指輪は
ゴールド系にしようと決めました。


まだ色しか決められない優柔不断さ


この時点で
彼:茅萱くんは飽きてきた模様。
そりゃそうだ
彼はシンプルな結婚指輪一択だから

一生に一度だから存分に迷わせてくれ
しかもまだ1軒目




あとはデザインかな…と
偶然、手に取った1つが

候補の結婚指輪とセットですると
すごーーーく
しっくりきたのです




それがこの写真の1番下のリング

{AD780AD8-B4A4-4882-9732-3839F907C765}

当初、
結婚指輪の候補にしていた
エタニティみたいなデザインに
トップがフローラ

ストレートな結婚指輪ともしっくりくる!

手持ちのリングともデザインがかぶらない!


全ての希望を叶えてる!!!
コレがいい!
これにする!!!




でも…ダイヤが
こんなにたくさんの数ついていて、
茅萱くんのお財布は大丈夫なのか?
まだイマイチ茅萱くんの経済力を信じきれていない私




そのへんは上手いこと交渉してくれたみたいです。
私の手が超小さいからダイヤが小さくて済んだのでは?

茅萱くん覚悟決めてくれて
ありがとう
こんなに交際短期間で




あっ、書いてませんでしたが
茅萱くん重要視の「着け心地」は
トレセンテ全てのリングに
内側カーブが入ってることで
つけた瞬間からお気に召してました!
内側がカーブのリングにしようと調べておいたんやで!







まさか、
こんなにすんなり
結婚&婚約指輪の購入を決めることになるなんて。
思ってもみませんでした。
長時間お店で悩んでたけど




それはもう、昔のこと。
かれこれ4年前

いつか結婚するときは、
婚約指輪や結婚指輪を迷って迷って
たくさん検討して

カタログをたくさん取り寄せて
ゼクシィでも比較して
ジュエリーのお店を梯子して

数ヶ月かけて
やっとお気に入りを見つけて
何度かお店に足を運んで

やっと、やっと
契約に漕ぎ着けるものだと思っていました。




それがまさか
見学1店舗目で決めることになるなんて。
長時間イヤな顔ひとつせずに
付き合ってくださった店員さん素敵でした

取り寄せた他社のカタログが
届く前に成約しました  



無事届いたら試着画像も載せちゃおうかな?
今は自分だけで
写真をにやにや眺めることにします。




というわけで、
人生のカテゴリー的には
「結婚準備中」になりました

ブログカテゴリーも結婚準備中に
移動しました


{21611FAE-F646-48DA-B2AE-5E607892A61A}