こんにちは(*・∀・)ノ

ブログ更新も久々です。

 

GW以来、ZRXに久しぶりに乗りました🏍

晴れた休日は車で遊びに出掛けてましたので全く乗っていませんてました爆笑

 

梅雨入り前のカラッとした晴れの日に和歌山県へデイキャンプ🏕

ここは駐車場も無料です。トイレも男女別、水洗で綺麗に清掃もされていました。

2回行きましたが共に誰も居ない・来ない驚きWhy?

貸し切りでした爆笑


芝も手入れされて、雑草も刈られて良い所です。
水は綺麗で魚やサワガニ、カワニナが沢山いました。

日差しがキツイので妻はテント内でお昼寝指差し

風が気持ちよく抜けるので、後で遊び疲れた次女も寝てましたニコニコ

この時期は蚊🦟に刺されることもないので良かったです。(テント用にフマキラーのベープ未来を持ってます。)


6月22日(土)

雨雲レーダーによると夕方まで多分降りません☔

 
適当に走っていましたが、ブログ用に写真を撮ってないのでネタ用に📷
八尾市の恩智神社へ激坂を上がって撮影、この日のバイク写真コレだけ煽り
 
ココは以前ロードバイクで上って足がつりました爆笑

 
 
恩智神社は地元なので娘のお宮参りから色々とお世話になっていて、初詣やお祭り等イベント時に訪れています。
直近は4月に次女の入学式後にお参りに来ました。
入学おめでとう🎉と文具お菓子を頂きました。(長女もついでに貰ってた)

 

 
神様のお使いとして兎と龍が祀られています。
2023年・2024年の干支と重なって、「マツコの知らない世界」でも紹介されて一躍有名になりました。
夏祭りでは布団太鼓と神輿を担いでこの急な階段を上り下りする様子は迫力があります。

 
バイクの話に戻ります。
5月にスマホの機種変更をして以来、乗るまで気が付かなかったのですが…口笛
 
『スマホホルダーにサイズが合わない』 
 
使っていた物がコレ
MINOURA iH-100s(2012年に購入)
予備も未開封で持ってた爆笑(コレどーすんねんw
 
ソフトシリコン製のケースを使っているのですが、ケースから外せばすんなり入ります。
ケースのまま押し込んで入れると・・・きつくて抜け難いw
ホルダー内側に貼ってある数ミリのクッションが妨げになっているだけなので取るか?!
 
3秒悩んで・・・12年ぶりに買い換えよう飛び出すハート
 

昨日ポチって今朝届きました。

固定具合はしっかりしてますが意外と大きいsizeです煽り

 

メーターが見え難いか!?

使いやすいかどうかは検証します。

 

関西は6月21日に梅雨入り、7月後半は長期連休を取得してツーリング予定なので早く梅雨明けを願っています。

何処へ行くかは天候次第なので現在ノープランです爆笑