こんばんは(*・∀・)ノ

 

GW翌週末ですが、5:00に起床、ZRX🏍️で朝駆け予定が・・・長女が起きてきたので予定変更、アドレスV125Sに長女を乗っけて少し走ってきました🛵💨

長女はZRXに乗りたかったようですが朝だけ時間限定なのでニコニコ

 


まずはケーブルカー🚟に乗り換えが出来る信貴山口駅

 
ケーブルカー路線唯一の踏み切りから始発前のケーブルカーを正面に見ることが出来ました。

 
昨年、近鉄のイベントで初めて信貴山口ケーブルカーに家族みんなで乗りましたがかなりの傾斜で迫力があります。
 
ケーブルカーで山頂の「高安山駅」へ上がっても展望台と霊園だけで他は何もないんですけどね。
奈良側へ降りるには高安山バス停から信貴山門へ移動し(290円)、乗り換えて奈良側の近鉄生駒線「信貴山下駅」へ行きます。(310円)


 
 
次は事前にGoogle Mapを見ていて気になってた箇所へ🛵💨

八尾市から奈良方面の山、生駒山・高安山・高尾山、全て繋がっています。大阪と奈良の境目ですね。

 

以前、高安山は登ったので柏原市の高尾山をどこまで登れるかGoogle Mapで調べて、登山口まで行ってみました。

 

 

登り口、地元のご厚意で登山者用に杖があります。

 

展望台があるので娘達と今度登ってみようと思います。にっこり

 

 

色々とコースがあるようですね。

 

 

 

 

次は珍百景登録は…無理だろうな大あくび

 
Google Mapで見つけた大仏壁画

 
 
ココの砂防ダムに大仏の絵が描かれています。

 
新緑の時期で隠れかけてました。
地元有志の方々が書いたそうです。

 
 
 
観音谷展望台公園
ココからの夜景が綺麗なんですが、すぐ裏手に壁画の砂防ダム・・・怖いですよ。
 

 続いて、「馬見たい?」と娘に訪ねると「え?山に馬が?」と不思議そうな顔キョロキョロ🛵💨

 
 
以前、大阪から生駒山系をバイクで越える道探しで抜け道を発見した際に見つけた所。
 
多分個人の趣味で馬🐴を飼っていると思います。
凄いな~にっこり

 

 
 
ついさっきまで斜面で転がって遊んでた手前のお馬さん

 
娘が話しかけるとヒヒ~ンと喋ってくれました。『返事してくれた』と娘は大喜びニコニコ
 
動物園ではシマウマかポニーしか見たことがないもんね。(4歳の頃、馬に乗せたけど忘れてるな爆笑)

 
仲の良いお馬さんでしたにっこり
 

8時から菜園でジャガイモ収穫なので時間の都合上、ここでタイムオーバー 帰路🛵💨

早朝ツーリングでした。👋😃