こんばんは(*・∀・)ノ

 

GW後半のツーリングネタです🏍️💨

早朝から昼過ぎまでの時間限定⌛️

夜明け前に出発大あくび

 
ではなく…大あくび
 
5月5日こどもの日
長女がくっ着いてきた爆笑
山は冷えるかもしれないので娘はウインドブレーカー持参👚
白玉はTシャツ👕の上に春・秋用の革ライダース

 
次女は今のうち~っとswitchでゲーム三昧(普段だと休日の午前・午後 それぞれ1時間しか遊ばせない)
 
時間短縮の為、有料道路も使います。といっても太子IC~葛城ICの1区間だけ有料道路🏍️💨

阪和道、空いてた~爆笑
 
 
 
休憩は小まめにとりますジュース
「御所の郷SA」ここからした道
 
 
R309→R222→R169
メイン道路は混むので渋滞を避けた道でさくっと進むニヤリ
 
途中、水分補給で休憩挟んで塩分チャージのタブレッツも忘れずにグッ
 
R169を南下、車は殆ど走ってなくて快走でした。🏍️💨
車が少ない理由は土砂崩れで通行止めの為、新宮へ抜けれないからです。


 

娘が「お腹空いたー😃」

 

丁度ツーリングの度に訪れてる『お食事・喫茶 Season(シーズン)』の開店時間
※お店の了承を得て店舗前で撮影しています。
 
 

 
娘がカツカレーときつねうどんをリクエスト🍴ニコニコ
流石に全部は食べれないからと・・・白玉が頼んだカツカレーを分けてあげます。
3分の1は食べられた。。。煽り
 
娘が「美味しい~」と食べてたらお店の方にサービス品を頂く☕️
 

ダムが見えて映える橋の上📷️✨

本日のR169号線、車より圧倒的にバイクが多いです。

白玉はのんびり走行なので後ろに付いたバイクには追い抜いて貰ってます。🏍️💨

 
 
橋の上では撮影が順番待ちとなりました。🏍️

 

たしか大台ヶ原への入口を過ぎた辺りで検問みたいな仮設ゲートが立てられて、警備員の方々に止められます。(うろ覚え爆笑)

警備員「土砂崩れで新宮まで抜けれませんが大丈夫ですか?」と確認されます。
 
白玉達はR309で戻る予定と伝えると🏍️💨
「お気を付けて!と通してくれました。」



ここからR309で山越えです。

 
12:00スタート 
 
その②へ続くニコニコ