ZRX1200Rエンジンフルオーバーホールその③最終回です。
でっかい79mmピストン装着します。
GPZ900R系エンジンでの最大排気量1,164ccです。
クランクケース、シリンダー、ヘッドのサイズ変更いたしクランクその他・・・
原動機部分はGPZ900R系から大きく変化してZZR1100系からさらにボア&ストロークアップしてます。
シリンダー装着します。
フルメンテしたシリンダーヘッド装着します。
新たなカム系部品を装着します。
ロッカーアーム装着
モリヤマエンジニアリング製のマニュアルカムチエーンテンショナーに交換しました。
確実な性能で絶好調&高耐久目指します。
最後に各カバー類装着。
「ロングライフ・エンジン完成!」
生まれ変わったエンジンAssy
エンジン搭載
全ての作業完了し・・・・エンジン始動っ!
完成したエンジンと社外のマフラーにあわせてキャブレターを調整します。
吸入負圧もアップし25cmhgで低中速型エンジンのZRX1200Rは良く吸います。
実装テスト、全作業完了!
これでまた10年以上気持ちよく乗れます!
回転数を抑えて慣らし走行
O/H後1,000km時点でエンジンオイル、オイルフィルター交換
更に2,000km走行でエンジンオイル、オイルフィルター交換
2014年3月
転勤で広島へ異動となりお世話になったショップへご挨拶
森山社長ありがとうございました!