ZRX1200Rエンジンフルオーバーホールその③最終回です。

 

でっかい79mmピストン装着します。

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GPZ900R系エンジンでの最大排気量1,164ccです。

クランクケース、シリンダー、ヘッドのサイズ変更いたしクランクその他・・・

原動機部分はGPZ900R系から大きく変化してZZR1100系からさらにボア&ストロークアップしてます。

 

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シリンダー装着します。

 

 

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フルメンテしたシリンダーヘッド装着します。

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新たなカム系部品を装着します。

ロッカーアーム装着

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モリヤマエンジニアリング製のマニュアルカムチエーンテンショナーに交換しました。

 

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確実な性能で絶好調&高耐久目指します。

 



最後に各カバー類装着。

「ロングライフ・エンジン完成!」

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生まれ変わったエンジンAssy

 

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エンジン搭載

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全ての作業完了し・・・・エンジン始動っ!

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完成したエンジンと社外のマフラーにあわせてキャブレターを調整します。
吸入負圧もアップし25cmhgで低中速型エンジンのZRX1200Rは良く吸います。

 

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実装テスト、全作業完了!
これでまた10年以上気持ちよく乗れます!

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回転数を抑えて慣らし走行

 

O/H後1,000km時点でエンジンオイル、オイルフィルター交換

 

更に2,000km走行でエンジンオイル、オイルフィルター交換

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2014年3月

転勤で広島へ異動となりお世話になったショップへご挨拶

森山社長ありがとうございました!

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