こんにちは。

昨年の夏に取り付けたUSB電源付きシガーソケット、USB電源が壊れました・・・

 

NEWINGのDCstationUSBプラス(品番:NSMS-003)

http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_stationplus.html

 

 

5月の首都高夜走り時にスマホ充電が出来ないので、翌日調べたらUSB電源がきていない汗

シガーソケット側は生きている・・・

 

ネットで調べるとUSB電源の不具合が数名のブログに載ってました。

使用後暫くしてUSB側だけ通電しなくなった等・・・

詳しいブログには交換してもらったと書かれてあったので、駄目元で製造会社のSFJ㈱のHPから

各種問い合わせのメールフォームで不具合と白玉の使用状況説明を書いて送信

 

・購入して約10ヶ月経つ、走行距離にして1,000km程

・シート下の小物入れスペースで雨風に晒されていない状況

・充電をしない場合はUSBコネクタを抜いている(シガーソケットに接続していない。)

 

イメージ 2

 

 

 

■SFJ㈱:早速、翌日に担当者さんから丁寧な返信を頂きましたのでそのまま載せちゃう。

「弊社商品にご愛顧いただき誠に有難うございます。 さてメールいただきました件ですが、

お手数をおかけ致しますが 商品を弊社までお送りいただきたくお願いいたします。
到着次第、商品の確認をさせていただきたいと存じます。
ご購入年月日・ご購入店舗様等はおわかりになりますでしょうか?
おわかりになれば、メモで構いませんのでご同封いただけますようお願いいたします。

また、商品をご使用いただく時に、付属のUSBキャップはご使用いただきましたでしょうか?
こちらに関しましても、お教えいただければと思います。

お忙しいところお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 」

 

白玉:直ぐに返信

・通販なので納品伝票をPDFで送付

・付属のUSBキャップは使用していますと返答

・640*480サイズで取り付け使用中の写真も送付

・現物をエアクッションで包んで郵送

 

んで、3日後ぐらい

■SFJ㈱:担当者さんから返答

「さて、お預かりさせていただいておりましたDCステーション・USBプラスですが
メールのご連絡もいただき誠に有難うございます。
症状など確認させていただきました。
USB側基盤に何等かの理由にてダメージがあり、不通になってしまったものと考えられます。

お手数をおかけし、誠に申し訳ございませんでしたが、
本日(5/17)出荷にて、代替品を出荷させていただきます。
作動チェックなどはさせていただいておりますが、
到着いたしましたら、再度ご確認いただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。」

 

イメージ 1

 

 

■箱は無いけど、新品を頂きました。

さっそく取り付け大丈夫でした

 

SFJ㈱の担当者さんの早く丁寧な対応に感謝します。

 

白玉はメールフォームで送ったけど、電話も受付けしているそうです。