こんばんは(*・∀・)ノ

今週はまた寒くなりましたね❄️

 

2月23日から三連休、初日は雨☔️

家族で大阪市下水道科学館へ遊びに行ってきました。

 

駐車場・入館無料ですにっこり
※無料駐車場は下水道科学館から工事中の建物を挟んで南側に離れてあります。
 地図だと高見新家公園の北側です。

 
体験型イベント(当日受付)もあり子供達は結構遊べます。
大人もスマホでQRコードを読んでログインしてアンケートに答えるとキン肉マンのマンホールカード(何故キン肉マンなのかは謎爆笑)
別のアンケートではステッカーが貰えます。
ステッカーは定期的にキャラクターが変わるそうです。
今回はロビンマスクでした。
 
奥様リクエストで帰りにイケアへ車
休日の混み具合が凄かったです魂が抜ける

 

2日目は晴れ晴れ

乗るのは1月の車検以来煽り
 
先週と真逆で山は寒かった真顔
遠出は諦めて適当に走って帰宅🏠️🏍️💨
 
 
すっかり忘れてた、昨年四国ツー直前から点灯しなくなったフォグランプの点検ですアセアセ
 
 
ヒューズはとんでないし、スイッチの導通も正常(-ω- ?)
残る怪しい箇所はアース線…ん?無気力
 
 
ボディアースの端子が千切れてた凝視
 
丸端子で作り直しにっこり
エーモンアイテム№3319 Φ6
※あえてクワ型端子を使いません。
 
どうやらシートの下側樹脂が干渉していたみたいです(車体右だけ干渉、左側は大丈夫でした)魂が抜ける
 
なのでボディアースを取る所を変更しました。
※シートロックの金具左右のネジ、ネジの頭部分しか塗装されてないので挟み込むとアースがちゃんと取れます。💡
 
 
ACC電源にてスイッチONで点灯を確認爆笑
コイツ爆光です笑い
 
 
電気系統がトラブルと探すのに時間を要する場合が多々ありますが、即解決で良かったです。
明日はまた雨予報ですね・・・ネガティブ
 
それではまた👋😃