こんばんは。

長野ツーリングへ行ってきました。

 

8月12日(日)AM4:00起床 横浜は曇り空、長野方面は晴れみたい晴れ

関西の相棒へ電話確認、降水確率は微妙だがツーリング決行です。

 

AM5:00頃保土ヶ谷バイパスから東名町田IC~合流地点は新東名浜松SA

(上りと下りは別々だがETC出口があるので)

下りは快走!曇り空が御殿場から新東名に乗った頃から晴れ間が見えてきて、駿河湾沼津SAに着いた頃には完全に青空と白い雲の綺麗な空に

 

AM7:00過ぎ

白玉は2時間ちょいで到着、上りは事故渋滞

1時間半遅れで相棒到着 

※高速で一気に諏訪で待ち合わせても良かったが、1泊2日で考えて、お互いの自宅から中間地点で

待ち合わせて、ワインディングを楽しみながらビーナスラインを目指す事に。

 

9:00頃 浜松SA ETC出口で一旦下りて、ここから峠を走って中央道飯田ICを目指す。グッド!

68号→途中通行止めで迂回299号→359号→47号→257号→151号を北上

途中、道の駅で休憩を取りつつ走行、割と空いててスムーズに走行フラッグ

 

 

天竜峡から三遠南信自動車道(無料区間)で飯田山本ICで下車(給油が12時半頃)

給油後に中央自動車道飯田IC→辰野PAから岡野JCTまで故障車と事故渋滞・・・進まない

予定時刻より大分遅れてなんとか諏訪IC下車、14時半である・・・汗

イメージ 4

 

 

ビーナスラインへ上がる前に遅めの昼御飯(途中PAでちょこっと食べたが十割蕎麦を食べたかったので我慢してた)ゆっくり1時間程居た。

実は前日まで天候が怪しかったので宿を取っていなかったのだ(汗

スマホを駆使して『じゃらん』ログイン携帯おっさん2名、部屋2つで検索パンチ!

諏訪付近・・・『宿は空いてません』

が、辰野であった!近場であって助かった

4,980円価格もリーズナブルで良かった!

イメージ 1

 

腹を満たしていざ霧が峰!

って雨降ってきた・・・

イメージ 2

霧の駅駐車場で雨は止んだけど・・・雲行きも怪しいのでここから上は明日の朝に上がる事にフラッグ

じゃがバター食べて40号で下山。

晩御飯はここ諏訪で食べて行く事に

晩御飯後に辰野の宿を目指す。15km程なので高速使わずに一般道で。

諏訪湖沿いの16号から14号で南下、天竜川沿いに目立つホテルで良かった!

まぁ、スマホのグーグルナビで迷う事は無かったが。

 

イメージ 3

相棒の愛機はDucati S4RSトリコローレ(国内限定30台)

テルミニョーニフルエキ、バックステップ、各カーボンパーツ、幾らかかってんだ

 

風呂上りにビール1本飲んだらそのまま爆睡ぐぅぐぅ

明日は6時起床、7時チェックアウトでビーナスラインへリベンジ予定

 

Part2へ続く