こんにちは

 

4月29日(日) 天候に恵まれたので買い物を午前中に済ませて、奥さん乗っけて行って来たグッド!

東名町田で乗ったとたん渋滞ですが、すぐにスイスイ進むようになりました。

御殿場から新東名へGO!

凄い空いてるので走行車線を100km/h巡航なのに追越斜線から次々抜かれる

捕まるなよ!

 

車が捕まってました。

 

白玉は奥さん乗せてるので安全運転です

 

駿河湾沼津SA到着

しかし、暑いな

イメージ 3

 

 

ここでちょっと遅めの昼食、「かき揚げ蕎麦酒井」にて桜海老かき揚げせいろと桜海老かき揚げ蕎麦を頂く

混んでるけど待ち時間15分程でした。

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

ん?蒸篭の方は切れて見短いのばっかり・・・

お味の方は・・・ん?!・・・美味しくない

冷たい蕎麦も温かい蕎麦も茹で過ぎです・・・

かき揚げは普通だな。

 

茹でた担当者は茹で具合の確認をしていないのか?

高速道路PA・SAの飲食店のレベルは上がってきている中、新SAのお店としては残念な印象です。

改善して、美味しいお蕎麦を提供して欲しいですね。

 

東名の小笠PAの桜海老のかき揚げの方が格段に上です。お勧めします。

 

気を取り直して、新富士ICから西富士道路→139号富士宮道路→上井出ICで下りて72号→

71号沿いの朝霧りファーム(ミルクランド)でデザートのジェラード

イメージ 4

 

 

山頂に雲を被っていた富士山がやっと顔を出しました

イメージ 5

 

再び71号北上、139号→138号で山中湖へ(今回は道の駅「道志」はパス)

138号を下って246号で横浜へ、厚木まで空いてたし、そこからも渋滞無し、

町田16号から保土ヶ谷バイパスで帰宅。

着替えて車で晩御飯へ

残念な昼食だったので、お寿司(回るお寿司ね

 

走行距離284km

ガソリン13.9L(翌日タンクを外してメンテ後に給油)

高速だと燃費いいねぇ

 

30日は朝8時過ぎに起きてバイクのメンテ(昼から奥さんと買い物の為)

ホイールの汚れを拭いて、チェーン、ブレーキ周り綺麗に掃除フラッグ

カウルとタンク外して気になってた配線取り回しを修正、OK

イメージ 6

 

残念ながらGW後半3日~6日は雨天予報の為、関西の仲間と合流のお泊りツーリングは中止あせる

夏期待ですな。信州かな~

なので奥さんと大阪の実家へ帰省してきます。車