こんにちは(*・∀・)ノ

 

奥様のアドレスのスパークプラグを換えた後にDIO(AF56)のスパークプラグも交換しました。🛵💨

新車から23年目のDIO、流石HONDAにっこり

今まで不具合無しグッ

Kawasakiならエンジンからオイル漏れてるよ爆笑

 
スパークプラグの交換はアドレスより簡単ですにっこり
給油カバーを開けてからメンテカバーを外します。
 
プラグキャップを抜いて~
 
プラグの取り外しです。
ZRX車載工具のプラグレンチが大活躍✌️
 
 
前回(2019年5月)交換から4,221km走行🛵💨
2020年にアドレスを買ってからDIOは近所の買い物でしか乗らないので全然走ってません煽り
 
プラグの焼け具合は…
ん~良く判らん爆笑
 
NGKスパークプラグ 
CR8EH-9 型番5666
 
エクステンションを使って、手で回してプラグをはめます。
 
締め付けトルクは10N.m
 
 
プラグキャップを被せて奥まで押し込むのには指が届かない…真顔
こいつでプラグキャップを押し込むときちんとはまりましたチョキ
 
2台の交換完了にっこり
 
この時にアドレスのブレーキフルードも換えました🛵
それは別記事でーす。
 
それではまた👋
閲覧ありがとうございました。にっこり