こんばんは(*・∀・)ノ

 

ZRXのフロントホイールを外す際は バイク用ジャッキでアタッチメントを使い、エンジン下のフレームを支えてジャッキアップして整備をおこなっていました。(単体では無理なのでリアスタンドも併用)

 

 

ツールズアイランドのバイクジャッキ

※同じようなジャッキは他メーカーも出しているのでOEMですね。

 

ロングアダプターにゴム板を挟んで使用しています。

恐らく使用中に地震でも起こらない限りバイクを倒すことはないでしょう。

22ミリのラチェットを使うと昇降も楽チンにっこり

 

なので「別にフロントスタンド無くてもええか❕❔」と…凝視



リアは普段車両を立てた状態での保管が必要でしたので買うのは迷うことは無かったのですがフロントは整備の時だけなので使用頻度的に考えると高杉🌲ネガティブ

ずぅ~っと保留にしていました…数年も驚き



駄菓子菓子❗️

近年の物価高騰の影響でいつ値上げになるか?!これ以上値上げだと完全に諦メロン🍈になりますね煽り

買うなら今か( ̄▽ ̄;)

 

Jトリップフロントスタンド 「JT-1162WT」 

たまたま安価で見つけて・・・最近悩んでた魂が抜ける


で、飲んで🍺酔っ払った勢いでポチっちゃいました爆笑


しかも翌日届くとは(早!

 

 

 

 

説明書が小さくて読み辛い真顔

 
付属のカラー(size:15/17/19/22/24/27)とフック(キャリパーぶら下げ用)
うん、なんとなく理解した煽り
 
ZRX1200Rは17のカラーを使用
 
ステム下の穴を利用してリフトアップする仕組みです。
 
ココね。
※ブレーキホースやホーンが干渉する車両は使えません。
ダエグは純正ブレーキラインが干渉するらしい…知らんけど無気力
 
カラーを取り付けてボルトで固定
 
ボルトは8ミリ
工具で締めなくても手でええやろ爆笑
 

 差し込む際はカウル、フロントフェンダーに当てないように気を付けます。

 
フロントフェンダーの上にウエスを置いて養生してねにっこり

 テコの原理で簡単に持ち上がりました。にっこり

 
 抜群の安定感ですニコニコ
 

前・後スタンドで上げると格好ええやんチョキ

 
アクスルシャフトを抜く際も整備性は良さそうです。
 
キャリパーメンテもし易いスペースかな?
スタンドのフレームが邪魔ならジャッキ使用でええか煽り
 
買って良かったかもしれませんし、ジャッキで事足りたかもしれません…煽り
もしかしたら頻度的に使わないなら売っちゃうかも💨

 

バイクジャッキは…これはこれで必要なので置いときます。(`・∀・´)
 
 
 スペースの関係でガレージ定位置には今まで通りリアスタンドだけ使って停めます煽り

 

閲覧ありがとうございました。

それではまた👋😃