こんにちは(*・∀・)ノ

アドレスV125Sのオイル交換をしました。

前回2023年2月の交換から2,265kmですグッ

※アドレスは妻が通勤(10分)の短距離でしか乗っていないので2,000kmを目安にしています。

たまに白玉が使用🛵💨💨💨

 

妻が買い物🛵💨から帰宅してオイルが熱い内に交換します🔧

 
まとめ買いしているCAINZのオイル処理箱4.5L
税込み198円
安いよね💴✨👛
廃油は1L程なのでスクーター用に吸収材は3分の1使用爆笑 
残りは次回100均で買った少し厚手のビニール袋を使用します。
 

 

ドレンボルトは14mm

どす黒くない綺麗なオイルでしたにっこり

 
車体を傾けて残りのオイルを排出してからドレンボルトを締めます。
 
オイルは在庫のHONDA  ultraE1(1L)
量は950mlなので先に目安で50ccは余り缶へ移しました。
 

 オイル交換完了にっこり

もう1台のスクーター🛵DIOはまた後で交換グッ

 

 

  オイル交換の参考はブロ友のToshy2さんのYouTubeチャンネルです。

 

もう少しで登録者数6,000人ですね!

応援お願いします。

 

Toshy2のバイクのある生活

 

 

 

 

 

アドレスV125Sは下と橫の2ヶ所にエンジンオイルのドレンボルトがあります。

 

 

 

 

  オイル交換後にオイルチェンジのインジケーター表示をリセットします。🛵

 

 

【オイルチェンジインジケーターのリセット手順】

1、イグニッションキーをオフにする。(エンジンをOFFにする。)
2、アジャストスイッチを押したまま、メインスイッチをオンにして3秒待つ
“OIL CHANGE”の表示が3回点滅して消え、リセットされます。

 

 

⭐️おまけ

アドレスV125S

 

【オイル交換時期の表示距離を変更する手順】

 

1,事前準備:メインスイッチをオンにし、アジャストスイッチを押してオドメータ表示にする
2,アジャストスイッチを4秒間長押しする(2秒押しの時点で時計調整モードになるがそのまま押しつつける)
3,OIL CHANGEとINT表示が点滅。その後、オイル交換時期の現在設定値が表示される
4,アジャストスイッチを押すと500km~6,000kmの範囲で500kmずつアップする
5,変更したい値になったら、アジャストスイッチを2秒間以上長押しする。
オドメーターが表示された変更完了です。

 

 

オイル交換後に少しブラブラと🛵💨

イチョウイチョウがだいぶ黄色くなってましたにっこり

 
 
まだ昼間は日差しのお陰で割と暖かいですね✨☀️✨
 
写真中央より少し左側に見える高い建物は新しく建った麻布台ヒルズ「森JPタワー(360m)」に高さ日本一の座を奪われた「あべのハルカス(300m)」です煽り
※4年後には東京駅前に建設中の「トーチタワー」が390mで日本一高いビルになります。
 
ZRXですが…朝が寒いと乗る気が出ませんアセアセ
休日なのに何故か遊びスイッチが入らないんですよね~🤣

YouTubeで酷道ネタばかりみてると走りたくなるかも❓️❗️(ZRXではなくアドレスで行くパターン煽り)

閲覧ありがとうございましたにっこり

それではまたねぇ~👋😃