こんにちは。(*・∀・)ノ
前回に続いてチャリンコネタ🚴‍♂️

エアコンの効いた部屋でロードバイクの整備←流石に暑くて乗れない凝視

 
さて、白玉のロードバイク「Roubaix Sport(ルーベスポーツ)」は少し変わった機能があります(-ω- ?)
 
 
■「FUTURE SHOCK(フューチャーショック)
ハンドルの軸(フォークコラム)の中に20mm動くサスペンションが入っていて路面からの衝撃を劇的に吸収してくれる機能だ❕。

知らんけど爆笑
 

マクラーレンと共同開発した「Future Shock」

 

 

中に入るスプリングは3種類あります、標準的なミディアムからソフトに変更にっこり

調べるとかなり速度が出ても対応できるようになっているので走りがゆるい白玉にはソフトがいいみたいです。


ソフト(青)  :レート13lb 荒れた路面に対応するソフト
ミディアム(黒):レート25lb 様々な地形に対応する中間
ファーム(黄) :レート40lb スムーズな地形に対応する硬いめ

 

ソフトに変更🔃

走ったけど体感で全然判らん爆笑

 

 

①コラムキャップを外して(ネジで固定にて半時計周りで外す)
※車種により六角等異なります。
②コラムのボルトを緩めてハンドルを引き抜く
 
③20mmレンチで蓋を外すとが見えます。
 
④グリスを塗って入れ換えるだけ
 
ついでにコラムとステムのボルトを64チタンへ変更✨
軽量化ではなく、単に標準の鉄製は錆るから換えただけ煽り
 
 
 
締付けトルク:5N.m
 
ステムも1本づつ交換
 
ステムも締め付けトルク:5N.m
 
バーテープはリザードスキンズ(Lizard Skins) 
 
 
ボトルゲージはELITE(エリート) Cannibal(カンニバル) XC 
 
黒赤で車体に合わせました。
 
でも走行時の服装はガチ勢と区別したゆるぽたな格好なんです爆笑
 
 
819の日、乗れなかったから翌日朝から昼まで乗ったよ
糞暑い…凄く暑い煽り