こんばんは(*・∀・)ノ

朝は奥様指令でアドレスでひとっ走り買い物を済ませて、娘達が食べ尽くして在庫切れとなった文旦🍊を買い出しに行く予定でしたが…驚き

 

今朝、次女が「文旦🍊が欲しい❕」
という事で、買い出しへ行ける口実が出来ましたヽ(´∀`)ノ
※休日は午前中2時間限定でゲームが出来る為、娘達はSwitchのマイクラに夢中爆笑

チャ~ンス❕ニコニコ
リュックを背負ってZRXでツーリングぢゃ❕…🏍️💨

「駄菓子菓子❗️」
 

買い物帰りの走行中に違和感を感じて緊急停止凝視

「リアタイヤのエアーが抜けてるぢゃな~ぃ❗️」

 
ガソリンスタンド⛽️に立ち寄りエアー充填、タイヤ点検ぢゃ物申す
 
タイヤに釘等刺さってはいません…あれれはてなマーク
なのでエアバルブを疑う凝視
 
指先でツンツン( ´∀`)σ

シュ~真顔

根元から漏れとるでガーン
亀裂入ってるしあかんがなネガティブ

タイヤ外さないと直せなーい無気力
 
整備の参考はブロ友でもあるToshy2さんのYouTubeチャンネルをよろしくお願いします。

「Toshy2のバイクのある生活」
 
帰宅してタイヤを外しました爆笑
リアはマフラーを外さないと取れないので手間なんですが仕方無いですね凝視
 
☆マフラーを外す際に先にO2センサを外しておきます。
17mmスパナを使用
 
 
リアのアクスルシャフトナットは取り外しにコツがありますが、それは次回のタイヤ取り付け時に掲載します。(次回もみてね爆笑)
※22mmのメガネレンチが必要です。


 
前回から2年半、走行距離は6,146km🛵💨
 
センター磨耗からそろそろと考えていましたのでタイミング的にはええねんけどね煽り
 
フロントタイヤもひび割れが出てるし
前後タイヤ交換しちゃいましょう❕煽り
 
2輪館 松原店へTEL📱
今回は急なので店舗でタイヤを購入します。
 
スタッフさん「アドレス125s、ホイール持ち込みですのでいつでも来店して頂いて良いですよ🆗」
 
ココ、いつも丁寧な対応なので利用させてもらってます。勿論会員です~にっこり
 
ホイール持ち込みはPit作業予約が埋まっていても合間に交換してくれるので待ち時間が30分程です。
お供は長女ニコニコ
 
早かった❕20分程でした。
 
帰宅して取り付けですが、折角なのでキャリパーの清掃も実施🔧
ブレーキパッドはフロントがそろそろかなにっこり
 
外したマフラーのエキパイを耐熱塗装でお色直し🛵
 
タイヤ取り付け前に娘と図書館へ
作業は一時中断となりました。爆笑
 
閲覧ありがとうございました。
タイヤ交換②へ続きます🛵💨