おはようございます。

朝から雨天にてツーリング中止真顔ガーン



本日はナップス堺店のグランドオープンなのでZRXに乗って見に行こうと思ってましたが…

延期となりました。


ブロ友さん達も行くと書いてたのでお会い出来るかもと思っていたんですけどね、残念です。





先日、奥様のHONDA DIOのシート交換をしました。

原付のシート交換は2回目となります。

https://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12757335576.html 




型式AF56、2001年4月に奥様が購入🛵💨

22年目のシートもカッチカチとなり破れてきました爆笑

マイナスドライバーでこじってタッカーの芯を浮かしますにっこり

浮かしたタッカーの芯はニッパーで挟んでテコの原理で抜き取ります。
ラジオペンチより楽に取れます。

純正シート、下地に防水用のビニールシート無しでした驚き

張替えは下地にビニールをいれますよ😃
ゴミ袋仕様爆笑

仮止めして、シワにならないように引っ張り気味にタッカーを使い止めていきます。
タッカーの芯の長さは6ミリを使用。
※以前10ミリだとシートサイドを固定したら芯の先が突き抜けてシートに穴が空きました真顔

完成🛵

タッカーの跡が不揃いですが…爆笑
固定出来ればエエねんにっこり
余計なシートを切り取って張替え完了です。

車体に装着🛵
10ミリのナットで固定なので脱着は簡単です。

シートのリアにHONDAロゴがないのですが見た目は社外品とわからないと思います。

車体はそれなりにくたびれてますがシートだけは綺麗になりました爆笑


閲覧ありがとうございました。

それではまたねぇ👋😃