こんにちは(*・∀・)ノ

今朝、メダカ水槽の表面が凍ってました❄️

関西も今日から数日はアホみたいに寒くなるらしいですね真顔

 

さて、アドレスV125Sが部品交換修理費から戻ってきましたのでネタとして投稿です。

お見苦しい点はご容赦下さい。

 

 

某日、図書館帰り

片側二車線、直進レーンと右折レーン

白玉は右折レーン走行、先の信号が赤だったので速度もそれ程出ていません。

 

直進レーンで信号待ちしていたワンボックスが、急に右折レーンに車線変更❕

側面からアタックされて白玉は転倒真顔

 
写真の車は左折してきた対抗車(目撃者として証言してくれました。)

 
ぶつけてきた馬鹿野郎❗️
過失を認めました。
・指示器無し
・ミラー確認無し
・目視確認無し
飛び出てきた走行中もカーテンしてやがったから違反ですなむかつき
 

白玉は病院で検査♿️🏥

幸い骨折無しの打撲・捻挫(ムチ打ち症状)

人身事故なので診断書を警察に提出👮

 

馬鹿野郎はドラレコ無し、証言だけでしたが揉めずに解決。

 

相手過失10割となりました。

 

相手保険会社の手配で治療費も自己負担無し、事故ったスクーターは自走可能でしたので後で白玉宅近隣のバイクや屋に修理見積りで預けました。

代車をかりましたが、50ccしか空きがなくて部品が揃うまで自走可能なアドレスに乗りましたけどね爆笑

 
預けてから1週間
本日、新品になって帰ってきました🎶✨
 
当然、相手保険で全て修理ですにっこり
修理費用が時価評価額を超えてましたが相手が超過特約に入ってたから、廃車ではなく修理となりました❗️(評価額は19万円でした)
 

フレームが逝く程の転倒でも無し

左ハンドルが少し曲がる程度(乗っても判らないけど、バイク屋さんに依るとカウルに干渉してたからとの事)

念の為にとフロントフォークも新品🛵💨

 

 
 
 
 

総額224,202円爆笑

直してくれたバイク屋さんに感謝ですニコニコ

 

白玉は通院中です凝視

最初は腕の痺れがあり「まさかの障害が…」と不安でしたが、痺れは無くなりました。
まだマイクロ波と低周波治療の通院中です。🏥

 
バイクの修理が完了したので残るは相手側からの慰謝料…💴
通院治療が終わると金額が決まります。
 
参考
 
 
 
白玉は任意保険の弁護士特約を使いましたので全て弁護士がしてくれます。にっこり
※等級は下がりません。
交通事故専門にしている弁護士事務所なので任せて安心と思います。
いやらしいですが、弁護士に任せる方が金額が増えるそうです。
弁護士特約つかうので増えるなら使わないとね。
 
そーいや、加害者の馬鹿野郎からお詫びの言葉を聞いた覚えがないんですよねむかつき
同乗者の女性(運転者の母親らしい)が凄く謝ってきましたが…
助手席の奥さんは出てくることもなかった。

小さな子供もいたのに無茶な運転するとはね真顔

 
倒れた白玉を助けてくれたのは加害者以外の目撃者の方々。
 
相手保険会社を通じて「人身事故を取り下げて欲しい」と言ってきましたが…
本人でなく保険担当者が頼まれて発言との事凝視
※相手保険会社の担当は凄く丁寧で対応も迅速丁寧でした。
 
人身事故を取り下げてくれだと?凝視
 
当然「ふざけんな❕馬鹿野郎❗️ムキー」です。
 
連絡先交換後から加害者から一切連絡無し。
保険会社のみでしたからね。
形だけでも「お詫びの言葉を伝える」とか気持ちがあればねぇ…
まあ、白玉にメリットがないから人身事故は取り下げないけど真顔
 
 
失礼しました。
取り敢えず白玉は無事ですにっこり
 
皆様も事故にはお気をつけ下さい魂が抜ける
任意保険に弁護士特約は必須です。
 
閲覧ありがとうございました。
それではまたねぇ👋😃