昨年11月に取り付けてわずかな時間でご臨終となったLEDフォグライト…その後、良さそうな物が無かったので保留として、残った片側も取り外していました。

 
で、新型導入です。
たまたま見っけたコンパクトなLEDライト💡
ええ、いつものAmazonですよ真顔 
※以前のリンク先がなくなっていました。
 出荷元Amazonでないともしもの場合、返品が効きません。
 発送がAmazon以外だと違う商品が届いて返品・返金もかないません。
 
 

 

 

前回も書いてます。

一体型LEDヘッドライトユニットは明るいですが、カットラインがしっかり出ているのでマルチリフレクター(ハロゲンorHID)より左右への光の広がりがありません…

照射範囲がマルチリフレクターと比べて狭くなるのよ滝汗

外灯の無い山道・峠でのコーナーにもっと明かりを!って事でフォグを補助灯として導入した経緯です。

 

夜ポチって2日で届きましたウインク

開封❕

LED球、コントローラー、ステー付属(2個入購入)

 

以前と比較してコンパクトで軽い

 
LEDコントローラーが別体だからここまでコンパクトになったのでしょう。
※防水タイプとの事ですが、冷却ファンがケツに装着されています。
 
軽い(86.5g)、以前のLEDは200g以上(秤が200gまでしか対応していない)
 
以前のゴミLED
200gオーバー計測不可
かなり重いです。
 
黒:+極(電源から供給)
赤:ロービーム(白 6,000k)
黄色:ハイビーム(黄色 3,000k)
防水ギボシ仕様
取り敢えずタンク下の配線で差し替えて白色と黄色と色を変えれる仕様。
 
 
色温度は6000kと3000k 切り替え可能(3極スイッチ、5極リレーを使えば手元で切り替え可能ですが光軸が変わるのでどうでしょうね?)
 
ロービーム:白
ハイビーム:黄色
1灯の消費電流値800mA程
2灯で1.6Aです。
 
 
イエローイイね❗d(`・∀・)b
 
余談ですが白玉の車はフォグにイエローいれてます🎵
雨の日は見やすいくて安心デレデレ
  
 
なかなか良さげな小型LEDライト💡
カットインも出ているので下向きにすれば十分使えると思います。
 
電池BOXで12V仕様 
 
 
 
1灯でこの明るさは以前のLED球を凌駕した光量なので十分過ぎます。
 
 
イエロー・・・明るいけど濃いな滝汗
 
ハーネスは以前の物を流用します。(ヒューズ抜いて保留の為、外してなかったので)
LEDコントローラーを固定する為にタンクを外して、ライトもカウルを外して取付け(ライトステートのクリアランスは問題無し)
 
取り敢えず使えるか検証するのでウインカーステーに共締め(ワッシャー&スプリングワッシャー使用)
フォグスイッチはONでスイッチも点灯仕様としました。
 
フォグのみ点灯(左右2灯)
 
 
LEDヘッドライトON もしかしてヘッドライトより明るい?
 
コンパクトなので良い感じです。
 
光軸は夜に調整したいと思います。
 
夜に車庫から出して点灯、携帯の写真だと光の強い所しか写らないですね
AQUOS携帯カメラがイマイチだから・・・
もう少し外側向きかな?
調整検証したいと思います。
 
 
夜間走行の感想ですが、凄く明るいニヤニヤ
ヘッドライト以上です。
消費電力を再確認しよ。
 
夜間、外灯のない山道も安心出来る明るさになりました.゚+.(・∀・)゚+.゚
今のところあまり出番が有りませんけどねニヤニヤ