GW突入、前半が天候良さげなのでツーリング予定です。
この間交換したバッテリーですが、レギュレーターチェックをおこないました。
 
アイドリング状態
イメージ 1
 
 
 
 
4,000rpm
イメージ 2
 
 
充電電圧標準値:14.2V~14.8V/4,000rpm
回転数を上げても15V以下なので正常と思う。
壊れてたら16Vとか過電流になるらしい。
 
続いて15年物のグリップ交換
ゲル入りとか要らんねん、ノーマルでいこ。
 
イメージ 3
 
 
以前からクルクル動くねん・・・スコッと簡単に取れた。
パーツクリーナーで綺麗に拭く。
イメージ 4
 
 
接着剤は後です。先に塗ると後悔しますYO!!
そのまま刺す、これが固い・・・
苦労してはめた後にめくりあげて接着剤を塗って戻す。
イメージ 5
 
 
バーエンド側も
イメージ 6
 
 
完了。明日までには乾くだろ。
イメージ 7
 
 
使用した接着剤はグリップ用じゃないけど、大丈夫でしょ。
曲げ・衝撃に強いって書いてるし。
イメージ 8
 
 
明日は久しぶりのツーリングで日本海行ってきます。
当初は和歌山予定でしたが・・・
いつも走りに行く相棒に却下された。