100均の画期的収納アイテム
プルアウトボックス

十字の切り込みが中身が取り出しやすくて
消耗品を詰め替えて使うのに大人気のシリーズです。

サイズも様々で積み重ねられるので
とても便利です。

真っ白のシリーズはよく見かけていたのですが
グレーもあるんですね♡

我が家のキッチンの引き出しはグレーなので
すごく統一感がありました


備えつけみたいにピッタリ収まりました!!



スリムのロングには(画像手前)
大きいサイズのジップロックを。
もう一つはまだ未定ですがキッチンクロスや使い捨てのビニール手袋などを入れるのに人気です。

スリムのショートには(ロングの上部)
小さいサイズのジップロック
使用済みの歯ブラシ(掃除用)を入れました。

少し高さのあるトールサイズには(画像右側)
メラミンスポンジを入れました。
もう一つは何を入れようか悩んでいるところですが、
マスクや嵩張る小物を入れるのに人気です!
兎に角使い捨てアイテムには便利。


ミニサイズは二個セットとお得な感じです。

お弁当で使うピックやシリコンカップ、輪ゴムや爪楊枝などを入れるのに人気ですが
私はこれをキッチンではなく文具の方で使う事にしました。

ホッチキスの針、消しゴム、画鋲、ビス、ネジ、クリップなど細々としていて、
容器からあふれやすくてコロコロしてる小物たちがたくさんあるんですよね。
みんな容器の大きさや形が様々だから綺麗に収納もできないし!と思っていたのでちょうどよい。
見た目も使い勝手も格段にアップしました!!


ミニサイズは唯一連結できる作りになっているので
連結させておくとコロコロしなくて良いかもですね!
二個積み重ねると、トールの高さと合います。
サイズ感がピッタリしててどの組み合わせで
どうやって並べても凸凹しないのが嬉しい!



あとは時間のある時にラベルを作りたいと思います!!


イノマタ化学株式会社ファンサイト参加中