100均グッズでリビング学習用の
勉強スペースを用意してみました!

長男が三年生になって、
少し勉強する環境を整えてあげたいなーと思って
↓みたいなパーテーションを探してました。
100均アイテムで作りました。


●ダイソーのMDF材の板を4枚←セリアのだと大きすぎる
●セリアの蝶番一袋(6個入り)←セリアの方が入り数が多い
●セリアのリメイクシート2枚←一枚だと板3枚分。我が家に余りのリメイクシートがあって一面はそれを利用したので購入したのは一枚
700円でできます!

作り方は簡単。
FDM材にリメイクシートを貼って、
4枚を蝶番で繋ぐだけ!
パタパタと折りたためるように、
蝶番は表、裏、表に付けます。


一面はリメイクシートが足りなかったので、家にあった白のリメイクシートを貼り、
使ってないホワイトボードがあったので、
メモ用に貼り付けました。



集中しやすく明るい空間にしたかったので
ブルーグレーという色を選びました




畳めばコンパクト!