年末のインフルエンザからスタートして
今日まで約1ヶ月
何故か誰かしら体調が優れない我が家です。
(今日は三男が40度の熱)

実家の親が骨折で入院したり、
義父が一時危篤で入院したりと
良くない流れなので
節分でしっかりと流れを切り替えたいと切に願う今日この頃です。

我が家には加湿機能付きの空気清浄機があるのですが、
こうやって誰かしら体調を崩しているので
加湿器のサブ機が欲しいなーとネットやHCで探してました。

結局デザイン重視になっちゃうんですけど(^^;;
価格を抑えてこちら↓
お値段張るけど、デザイン重視のこちら↓
買ったのはこちら↓


価格千円のプチプラ加湿器


ペットボトルに挿すだけで使えるヤツです。

必要に迫られて、HCで買いました。
白が欲しかったのですが、ピンクしかなく
仕方なくピンクにしました・・

あれだけ選んでたのはなんだったのか・・

でも、これ、めっちゃ正解でした。
っというのも、

●お手入れが楽
基本1ヶ月に1回芯(フィルター)を交換するだけ。

●倒しても溢れない

●衛生的
気になるなら毎回ペットボトルを変えたら良い。

●持ち運べる
車で遠出が多いので、車にも欲しいと思ってた。
1つあれば外出の時も使えるから物が増えない。

●シーズンオフに嵩張らない

●来シーズンすぐ使える

とまぁ良い事だらけだったわ。

ペットボトルだとちょっと生活が!!
見た目が恥ずかしいー!
って方に朗報です!

シャンプーのアミノメイソン
なので、
ラベルを作ってオリジナル加湿器です!


ピンクがちょっと嫌だったので
リストバンドでおめかし

セリアのシャンプーボトルのフック


これを使うと吊り下げる事もできます





蒸気の出も良いです